需要は無いんですが…


ナミダ祭の真っ只中、全く需要は無いのですが…私がNEWSに出会った時の事を綴りたいと思います。
何でも、好きになる時の最初の気持ちってすごく大切だと思うんです。
それがキッカケとなって、自分自身も変わっていく中で、好きになる最初の感情って言うのは1番素直な想いだと思うので、私はそれを大切にしていきたいなって思ってます。
その気持ちを忘れないために書き起こしてみました。物凄い勢いで長くなってしまいました…。




2003年秋、彼らが華々しいデビューをした時…その記憶は私の中にリアルタイムで残っていません。
でもテレビ大好き、ドラマ大好きな私にとってリーダーの出演ドラマはIWGPから見続けてました。
気付くのが遅かったようにも思いますが、野ブタの彰でリーダーが気になり出し、俳優以外の山下君も知りたいと思いました。
それで出会ったのがtouchです。
それまでロックばかり聴いていた私にとってジャニ曲と出逢う機会がなく、悪い言い方になってしまいますが、そこまでNEWSの楽曲に期待していなかったんです。
アイドルと言う肩書きが私にそういう考えをさせていたんだと思います。(ごめんね、にゅうす…)
その概念は1曲目から吹き飛ばされました。
楽曲の良さももちろんありますが、アルバムの作り方ももちろん素晴らしかったんですが、それ以上にNEWS全員の歌唱力に衝撃を受けました。
一人ずつの声が好きで、全員で歌った時の合わさった声が好きで、曲調に合わせて歌い方を変えていたり、そういう小技が少しではなくアルバム全体を通して出ていて本当にすごい!って感動しました。
何でもっと早く気付かなかったんだろう…と嘆く日もありましたが、NEWSに出会えるキッカケをくれたリーダーに今も感謝しています。

歌を好きなり、映像も見たくなり0304を観てからもっともっとNEWSが大好きになっていました。

リーダーの大学合格が決まった時に「受かった事より嬉しいって言ったら嘘になるけど…」って言う前置きの後にトモダチやメンバーに感謝を伝えるところ。すごく素直で正直な人なんだなっと思い好きになりました。

慶チャンの自分のうちわを見て「これ嬉しいな…」と恥ずかしげもなくNEWSペーパーを買うか迷っているところ。すごく好感が持てて、それまでクールに見えていたのに飾らない姿に親近感が持てて好きになりました。

亮チャンの「もっとでかくなりたい」と話す力強い目と、普段の笑顔で見せる優しい目のギャップを見て好きになりました。

シゲの「山下くんとかキラキラしているんですよ…」と話しているシゲの目がキラキラしているところ、自分のカラーを早く見つけたいと言うシゲのありのままの言葉を聞いて好きになりました。

まっすーの「…頑張ります、頑張りますしか言ってないですね」と自分の精一杯の想いを1つ1つ丁寧に話してくれるところが好きになりました。

ゆうやの余裕の笑み、みんなに追いついて、追い越していきたいと話す一生懸命さが好きになりました。

うちくんの誰にもバリアを張らずに人を笑顔にさせる、楽しませる人懐っこさが好きになりました。

のってぃの明るさ、好奇心の旺盛さ、元気さなど周りの人を巻き込んでムードを盛り上げるところが好きになりました。

挙げればキリがないくらい0304からNEWSが好きになり、2006年冬の善悪コンで生のNEWSを観て、ずっと応援して行きたいと感じました。
それで今があります。


話が少しそれるかもしれませんが、私にはまだ〇〇担と言うものがありません。あった方が良いかもしれないと思ったことは何回もあります。
しかし未だに出来ません。ハッキリしないで嫌!と思われるかもしれませんが本当にNEWSがうち君がのってぃが大好きなんです。

私にとってNEWSに出会えた事も
NEWSと言うグループにあの8人が集まってくれた事も
あの8人が個人個人に夢を追い事務所入りしてくれた事も
同じ今を一緒に生きている事も
全ての事の繋がりが今の私のパワーの源、支えになっています。

すごい勢いでNEWSが大好きになる急な坂を下って行きましたが、その坂はまだまだ続いています。

きっとそれはNEWSみんなが夢として抱いている「TEPPEN」まで続いていると私は信じています。
その日が来るまで影ながら応援していきます。

2008.02.28 am7:20 erico