ラスト・フレンズ

このドラマに関しては、私が愛読させて頂いてるブロガーさん達の感想やご意見をお伺いして、「そうですよねぇ」とかなり的確すぎて自分が感想アップする前にお腹いっぱいになりました。なので、今書いても自分の気持ちプラスαで大好きなブロガーさんの言葉を多々引用してしまう危険性があるので、ドラマ自体の感想は控えさせて頂きます。ってことでそーすけさんを熱演した兄貴について書きおこします…前置き長いですね。
俳優・錦戸亮の新境地でしたよね。なんか、兄貴の中でこのドラマは大きな通過点になったんぢゃないかと勝手に思ってみました。視聴者も性別や、年代問わず愛されていた?ドラマだったので兄貴の名前がより一層世間に広がった気がします。(だって、うちの社長メンズ38歳も見てたし、お客様との会話でもラスフレ話は大いに盛り上がりましたよ)兄貴のステキ笑顔はあんまり見れなかったですけど、部屋で素足なのには萌えさせて頂きました。ヲタク目線からちょいと気持ち悪くて申し訳ないです。あと涙シーンも分かっていながら釣られて一緒に泣いてみたり、完璧にそーすけ担になってました、はい。初めてポスター見たときも一人だけ黒いネクタイしていて、死んでしまう役?と心配していたら…案の定、的中しちゃいました。役って分かっていながらも、やっぱり大好きな人が死んでしまうのは悲しいですよね。あそこのシーンでギャーって叫びましたもん。みちるぅ、早く救急車!って本気でテレビ正面に言っていた自分ってかなりヤバめですかね?
NEWSメンって死んでしまう率が高くないですか?
リーダー、慶ちゃん、ゆうや、今回の兄貴で4人も経験済みって…みなさん、生き続けて下さい!(必死)物語の一説だろうとやっぱり悲しいので、兄貴の次のドラマは笑いのある生き続ける役でお願いします。
最後に、私の着信音があの恐ろしいそーすけテーマになるくらい、そーすけに夢中でした。(今はめざまし音がそーすけテーマだよ)そんなキャラクターを作り上げてくれた兄貴、本当にお疲れ様でした!兄貴なくしてこのドラマは語れないと本気で思います。もう一度、心を込めてお疲れ様でした。