こんなんやってみました。

東京公演が無事に終わりましたね。まだ大阪が残っているので…私の千秋楽もまだなので感想はそれまでとっておこうと思ったのですが、シゲへの愛が満ち溢れすぎてイッパイなのでアップさせて下さい。
何回か観劇して感じたことはやっぱりシゲはシゲであって、期待以上のモノを魅せてくれるエンターテイナーだなと。NEWSの中だとまだまだ表に出る機会は少ないですけど、私はありのままのシゲが大好きです。この才能は、誰かに魅せるコトでどんどん成長していくものだと思うので、シゲにもっともっと表現できる場を与えて欲しい…いや、シゲ自身にチャンスを沢山掴んで欲しいなと本気で思っています。
私の文章力では足りないくらいシゲの魅力が詰まっているSHOWで…って言ってもシゲはまだ2割の自分しか出してないって言ってましたが、その2割がもの凄くて彼の脳の中を少しでも覗けたコトを嬉しく感じました。好きな音楽とか、洋服とかインテリアとか映画とかの話を色々な雑誌で読んできて、なんかシゲらしいなって思っていたコトが、今回の舞台でまたより一層感じるコトが出来て嬉しかったんですよね。
こんなん。のフライヤーを見たときからシゲのこのSHOWに懸ける気合いをすごく感じて、それまではヲタクながら多少の不安や心配はあったんですけど、一気に解消されるくらい衝撃的なフライヤーでした。あの和装で、ストライプシャツ、ゴツめの黒ブーツで、刀でどや顔…素晴らし過ぎます。あれを見てから初日が待ち遠しかったです。
私の個人的な好みとしてオープニングが大好きなんです。あの映像だけでシゲの男らしさとか大胆さ、雑さが堪能できるんですよね。きっとシゲも今までのNEWS加藤成亮では見せなかったTHE男な部分を魅せたかったんじゃないかなって思うんです。
自分的妄想で申し訳ないんですが…あの金髪です。オープニングもそうなんですけど、きっとシゲは落語をやるって決めた時から金髪にしようって決めてたんじゃないかなと。着物を着て落語をやるのをあえて金髪でハズしてみる…当たり前のコトを当たり前にやらず枠にとらわれないでシゲ流を表したかったっていうのが金髪に多少なりとも含まれているんじゃないかなって思ったんです。あの期間なら髪の毛も若干伸びて根本が黒くなるだろうに、いつ行っても綺麗な金髪でした。テスト中で忙しいのにも関わらずキチンと綺麗な金髪を保っていたのは、きっとそれくらい深い意味があったんじゃないかなって勝手に妄想膨らませました。だから、シゲになんで急に金髪にしたの?って聞いた友達がいたら、それは愚問だねぇって言われちゃったかもしれませんよね。
愚問繋がりで…シゲの落語が本当に上手でビックリしました。あれは新たな才能の発掘ですね。こんなん隠し持っていたなんてズルいみたいな。本気で笑わせて頂きました。またなんか機会があったらぞひ披露してもらいたいです。
あと、このSHOWでもっとシゲの声が好きになりました。落とし物では普段のシゲに近い感じで丁寧さが出ていて、定休日では最後の「ありがとう」という一言の暖かさ、愚問では怒り狂う声とそれをなだめる弱々しい声、湿度なきでは渋い声のプロポーズ、鬱憤トイレでは平然を保ってみたり、怒ったり、泣いたり、叫んだり、吠えたり…場面場面に合わせた七色の声、絆では自然なトーンで感情を押さえるかのように淡々と喋る声と「ぎゅっと」の中に込められている強さ、そしてオレンジの花びらでは情景が思い浮かぶような優しくてホッと出来るような安心感のある声…もともとシゲの喋る声も歌声も好きだったんです。でも私の知らない、気づけなかった声が沢山あって、それに驚いたのと同時により一層シゲの声が大好きになりました。

そして最後に…大好きな加藤成亮さんへ。
今日のカーテンコールは成亮らしくてすごく良かったです。あんな風に観に来ているお客さん、ファンに向けて真っ正面から正直にぶつかっていくのは成亮だから出来るんじゃないかなって。嘘、偽りもなくありのままを語ってくれた成亮が大好きです。確かにお客さんにとって、20公演中のたった1度の、1回きりの大切な時間という方も沢山いるかもしれない…でも成亮にとっても同じこと。長い間、創っては壊しての繰り返しでやっと完成した自分の努力の結晶を、手を抜いてやるはずがないもんね。毎回、100%の力を出しきっていたという言葉を成亮の口から聞けたコトがすごく嬉しかったよ。1人の人間なんだから疲れるのだって当たり前。上手く出来なかった部分があったって、それ以外の所は完璧だったと自信を持って言える成亮は確実にメンタル面で強くなったと思うな。あとは大阪、そして今後あるだろうと思われる成亮のエンターテイメントSHOWの第二弾では観に来る側のマナーが少しでも良くなっていますように。さりげなくマナー注意をする
成亮も本当に大好きなので、またすぐにでも会いたいです。けど、次はやっぱりNEWSが揃ってる姿がいいのでコンサートを期待しているね。素敵なSHOWをありがとう!そして大切な気持ちを、色んなお話を通して伝えてくれてありがとう、成亮!大阪もこの調子で波に乗っかっちゃってください。