とびきりの笑顔に会いたい

11日3日(月)に青学フェスティバルに行って参りました。しかもお仕事の休憩中にタクシー捕まえて駆けつけたよw(歩いても15分くらいなのに、どんだけシゲLOVEなの自分w)
アンテナさんでフェスティバル限定パンフにシゲのインタビューが載ってると素敵な情報を嗅ぎ付けて、青学に電話してみると「本日の催し物は全て終了しました」と言われ、どうしてもパンフが欲しいんですと学生相手に必死すぎる社会人w優しい学生さんは、しつこい私に「でしたら3時までに来て頂ければご用意できます」と快諾してくれました。(改めて…本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした><)電話を切ったのが3時になる15分前!って実はけっこうドSな学生さんじゃないと思いつつwタクシーに乗り込んでた自分グッジョブです!
ってなコトで必死になってGETしてきたパンフのインタビューをメモメモしときます。いちおう畳みますね。


最近はまっている事はカメラ。被写体は人とか花とか、たまにメンバー(って慶ちゃんでしょw)今は旅行に行った時に撮る事が多い(ってやっぱり慶ちゃんオンリーじゃんww)本格的なフィルムカメラを知り合いのカメラマンさんから頂いて1年半くらい経ちました。
学業と仕事の両立は、中学から事務所入りしているから両立歴の方が長いため大変と言うよりも、当たり前のこと。テストも高校よりも大学の方が回数が減って楽になりました。
リアルな話…英語の単位を落とした事のあるしげさん。前期のテストが簡単だったから後期も簡単かなと思って油断していた。
法学部に入学したのは響きがカッコ良かったから。仕事に活かせるかなと思っていたら弁護士役を頂けて良かった。ちなみに、今のお仕事が好きなので弁護士になろうと思ってないシゲ。NEWSのメンバーは大学通ってる人が多くて、みんな文学部とか商学部だったからやったことのない法学部を選んだとのこと(ゆうやがいなぁぁぁいw)
大学生活の中で1番の思いでは友達が出来たこと。NEWSのメンバーと言うことを知らない友達が出来た(我輩〜にもちょくちょくご登場されてた方だよね) その友達に英語の授業の時に、「ジャニーズの人ここにいるんでしょ?」と英語で聞かれ、「It's me」と答えるNEWS加藤成亮wでも、それも思い出。
大学内で声をかけられるのは嬉しいけど、「NEWSでしょー!?」みたいなのはイラッとするシゲ。「応援してます」とかは凄く嬉しい。(とりあえずマナーや礼儀はしっかりしろ!って事ですねw)でも、これを読んだ人みんなから声をかけられたら大変ですねってやっぱり声かけるのはNGなのでしょうか?しげあきさん!
好きな女性のタイプは、難しいと言いながら…割と空気が読める人・上品な人・モラルがある人・大人な女性・自分を持ってる人・尊敬できる人・一緒にいて刺激しあえる人…ってなかなかいっぱい出たよw=慶ちゃんに繋がりますか?
絶対に譲れない物は、何事も考えること。人から見たらぼーっとしてるかもしれないけど、実はすごく考えている。ラクをしないで、自分を苦しめることをしているシゲ(すごい21歳だよぉ!)
今、お休みをもらえるとしたら海外に行きたい。極端な話、この仕事をしていなかったらインドにワーキングホリデーで行ってみたい。でも、1番行きたいのはキューバ。でもキューバに行くにはメキシコ経由しかないから長期の休みが取れないと難しい…ってかなり調べ尽くしてるのが、さすがしげさんw
今の仕事に満足しているから、他の仕事は考えられない。強いて言えば私服で出来る仕事がいいからカメラマンとかテレビ局とか、結局芸能の仕事になるけどスタッフ側にまわりたい。ファッションのこだわりはあんまり無いけど、最近はアメリカの少年風がテーマで金髪にしたりした(ってめちゃめちゃこだわってるよ、それw!)ちなみにTPOはわきまえて洋服を選ぶシゲ。
芸能界で目指したいところは「男性に好かれる人」になりたい。男性はジャニーズに興味ないから、逆にカッコいいと言われたい。なので、自分に与えられた仕事を一生懸命やって男性にも好かれる人になりたい。
学食でお気に入りのメニューは油そば。中高生の時に学食行ってた時は麺類が好きだったシゲ。
相模原と青山だと青山キャンパス派(青山が通学路って発言がカッコいいなw)青山キャンパスのお気に入りの場所はガウチャーホール前のベンチ。1番そこにいて、意外にそこにいるシゲw(絶対、待ち伏せする子いるよぉ!)
友達にはアイドルという職業は就活しなくていいねと良く言われる。その時ある事を一生懸命やってきてデビューできたけど、事務所に入った小6から今までずっと就活みたいなものw(かなりリアルだよ。私はどんな職業よりもアイドルという職業はとてつもなく難しい就活を経て今があると思っております。そして、その今も必死になって守り続けていかないといけないんだもんね。やっぱり偉大すぎます!)
サークルにはお仕事をしているため入ってないシゲ。入るならオールラウンドとかでわいわいやりたい。
青学生ってまわりから見るとお洒落とかお金持ちのイメージだけど、渋谷に学校があって、お洒落な人たちを沢山見てるからみんな可愛くなったり、綺麗になったりカッコ良くなったりするんですとシゲ談。
青山祭はまだ未経験なシゲ。中高のときも、文化祭の準備を一緒にしてたけど当日は安全のために学校から出るなと言われていた(やっぱりアイドル大変><)でも文化祭が終わった後に、シゲだけのために、みんなでお化け屋敷とかやってくれたのが嬉しかった(NEWS内で愛されすぎる男は、学校内でも愛されてますね)
入学前の理想のキャンパスライフは私服で行くっていうのと、青学のビニールバックを持っていくのが夢だったと。
青学生に向けてメッセージ…学生という限られた時間をなるべく多く学校に行って満喫してほしい。自分も行ける日はなるべく行くようにします。
と宣言して終わりです。このインタビューしてるのも青学生の子で、それが羨ましくって羨ましい!!編集後記みたいな所で、インタビュー担当した子が楽しかった♪と言っておられましたwちなみにインタビューは7月10日に行われてた…って成亮Birthdayの前日だったんだね。なので写真は金髪のイケメン成亮でございます!チェリー?っぽいフルーツの写真がプリントされてる私服Tシャツも惜しみ無く披露してますwてか今年は青山祭に参加出来たのかなぁ(福井パーティーで忙しいから難しいよね)…アイドルだって学生なんだから、みんなと一緒に楽しめたらいいのになぁと思いながらパンフのインタビュー読破致しましたw!