NEWSパーティーMC簡単メモメモ@11/02・2部

ガンガンガンバル宣言しましたが2部のMC長いよ…色んな方が素敵すぎるレポをあげている中、今さら感が否めませんが自分用にUPしたいと思います!


ますださんのみ1部と2部の間にシャワー浴びてました。なのにすごい汗だよと慶ちゃん。一緒に歌う所で汗だくのますださんを見て「うわぁー」と感じたって…本当にますださんにはドSな小山氏でございます。ますださんがシャワー浴びた後、絶対にマイナスイオンのドライヤーしか使わないと。ますださんはマイナスイオンのドライヤーだと仕上がり違うよね?と会場の女子達に同意を求めてますwそんなますださんに対して、変わらなかったら詐欺だよ!と的確なシゲw
シゲが発した詐欺と言う言葉に過剰に反応するクロサギPさまwニュース番組見てても、詐欺って聞こえるだけで気になっちゃう黒崎さん。
Pさまは藍沢先生をやった時も病院に見学に行って手術の現場を見たりしたとご報告。
慶ちゃんがPさまは詐欺師にお医者さんに電車マニアにっていっぱい色んな役やってるねと。(深夜にスタンドアップ再放送やってるよ、とさすがメン愛会長w)
ここからドラマの話になっていきます…シゲは弁護士と爽やかな先輩。ゆうやは一太郎(これは慶ちゃん推しで、ゆうやご本人は学生役が多いと何回かアピールしてましたw)ますださんは、サンタだぁ!と慶ちゃんw亮ちゃんなんてサントスって言ってたよwそれはカルロスっていうブラジル三世で〜みたいな役柄を話してるますださんに計算難しいなと兄貴w(ちなみにサントスで変換したら三都主って出たよ!>まったく関係ないw)
そしたら、珍しくゆうやがカルロスの時は女の子ばっかりで押されてたよねとますださんに話振った!ますださんもその流れをキチンとキャッチしてくれて、女子ばっかりだから軽くハーレム状態になるかなと思って楽しみにしてたのに、女子達の絆が強すぎて仲間に入れなかったと。いつも音楽聞きながら楽屋の隅っこでご飯食べてたと話すと、亮ちゃんもアテンションプリーズの時CAさんばっかりで仲間に入れず俺も同じだったと意気投合するりょうます(やっぱり無条件でりょうます好き♪)
亮ちゃんはそうすけたんが1番印象的だったと慶ちゃん。「DV男」と自ら言う兄貴w
Pさまは、俺の礼がボコボコにされてるとけんぞーになりながらラスフレを見ていたご様子wそれに対して亮ちゃんが「みちる?みちる?」と何やら楽しげにニヤニヤして参りましたw
この展開でキスシーンしたことある?の話に繋がっていきます…
慶ちゃんは舞台で毎回チューしてたと。兄貴が楽しそうに俺も見たでぇ!みたいに盛り上がってきますw慶ちゃんはグロスがベトベトで本当に大変だったんだと(この話、記者会見でもしてた…デシャブw)
兄貴もラスフレ1話でチューして、その後はボッコボッコw
Pさまもけんぞーで(けんけんでもチューしてたけどw)階段の所でやってたぁ!と思い出す慶ちゃん。兄貴はハワイでチューしてるの見たで(SPチェックしてたのねw)Pさまに向かって、何回チューしてんねん!って羨ましがって突っ込んでましたw
そこで兄貴がボソッと「口兄弟や(ニヤリ)」発言w!何ですか、その発想は!まさみさんファンに叱られるよ!けど、かなり笑わせて頂きました。
慶ちゃんがゆうやにチュー何回した?と質問。「2回した」と答えるゆうやにカッコつけてるーとメンバーw(すぐに回数が出てくるゆうやもさすがだよねw)
ガチバカの時にやったんだけど、本当にチューしなくてもイイような角度と、真横からチューを撮る角度で撮影してオンエアで使われたのはチューしなくてもイイような角度だったから、頑張ってチューしたのに使われなかったとシゲに愚痴るゆうやw
そしたら、ますださんが同じドラマに出てたんだから俺に言ってくれても良かったじゃん…と少し寂しげw確か、この時は兄貴がますださん側に味方で付いてくれてましたw
シゲは三四郎の時に台本にはあったけど演出上中止になったと。こやてごが「あっねぇ!」と口を揃えて言ってたので中止になった事を愚痴っていたのでしょうか?(あくまで推測w)チューする相手役が金八からの共演者だったから恥ずかしいんだけど、やっぱり1度はチューシーンしてみたかったと正直なシゲw
慶ちゃんが「シゲのキスシーンの顔とかやだよ!」みたいに否定すると、ここから問題発言が!…
シゲ「お前、そんなこと言うけど俺とチューしたことあるだろ!」(えっ?まじで?)慶ちゃん「その言い方だと誤解されるだろ!」(その言い方もある意味、誤解を招いてるよ)シゲ「手越ともしたことあるもんな」(どこまで手だすの、しげあき!)「うん、あるよねー。じゃんけんぽんのやつで。」(ってフツー過ぎるw)以上、NEWS担としては、かなりドロドロとした昼ドラ並みのエピソードでしたw
メンバーはその話を一切膨らませず(暗黙の了解なの?)チューはリハーサルからやってる?と、俺めっちゃ知りたいねん!とまたまた兄貴のテンションUP!する?しない?の話をしていると客席の子から「もう、いいぃぃぃー」と訴えがw(ちなみに私は結構ウェルカムだよw)
やっぱりキスシーンとか嫌だ?とファン目線を気にするNEWS。兄貴のみ嫌らしい笑みを浮かべながら「へぇぇぇ!」みたいにどんどんチューしちゃうぜ的なアピールしてましたw
ここで兄貴が「誕生日だから誰か俺にキスして!」と。会場からは自ら手をあげる子や、なぜか慶ちゃんの名前が出て、キスシーンが嫌なのに男同士のキスがイイだなんて、歪んでる愛やろ!と兄貴に叱られる会場w
ここで会場全体でキスコールが沸き起こりw、Pさまが兄貴を守るかのようにコールを止めさせます。それに失敗して、11月生まれ同士でチューだの、りょうますでチューだの(この流れになったとき、ますださんが後退りしてw「お前が断るなや!」と兄貴に怒られてましたw)話を変えるべく、今後ドラマなどでやりたい役の話に…
ますださんは北島康介物語みたいなスイマーの話でビキニパンツを履きたいとwシゲはみんなから弁護士が似合いすぎたよとお褒めの言葉をもらうも、視聴率が悪かったと自虐ネタw
Pさまは藍沢先生の時に心臓マッサージを完璧に取得したから「心臓止まっても大丈夫だぜ」と甘く囁いたあと、こやりょうから「それはまずい」「極力、止まらん方がいい」とご指摘されてましたw
Pさまは点滴までも早く終わらせるように調節したりしてるとドクター発言w
ここから点滴大好きな慶ちゃんだったり、てごますはまだ1回も点滴経験無いと聞いてビックリする兄貴だったり(兄貴がてごますにむかって「刺さして、刺さして」って言ってたw)、シゲも舞台終わって初めて点滴したとか、異常に点滴話で盛り上がるメンバーw
兄貴が「プラセボ効果やんな」って言ってたけど、メンバーみんな意味が分からないのかポカーンw案の定、兄貴は誰も知らないって事で自信満々でおられましたw
こやまぴーがハケる時、2人の曲は社長原案だと裏エピソードを告白。銀座を舞台に男と女の恋物語にしちゃいなよ!ってその発想が素晴らしすぎますね、社長っ!(ちなみにPさまが女性役で慶ちゃんが男性役)
4人MCになったものの、ドラマ番宣をして静かにいなくなる兄貴w
ここからしげますてごがガンガンガンバルってよりもナチュラトークを開始します。
声だしのレスポンスが気持ちイイとゆうや。今までやったこと無かったから今回のパーティーで声だしの醍醐味を味わったそうです。
ゆうやが「3人だとトーク楽しいね」って…兄貴はw?
てごますでライブやったらMCが怖いから慶ちゃんに来てほしいゆうやw
この3人は1人舞台やったことあるねーという話から、シゲはフリートークで何の話したの?とますださん。答える前にゆうやが「生い立ちとか?」っておぉぉい!どんなトークだよw
1部と2部の間にcolorの出来たCMを見ていたますださん。かなりカッコイイ出来になっていますと。アルバムのブックレットもイイ感じになってるって!ちゃんと初回と通常買うからね!と心に誓った所でMC終わりましたw
なんかMCだけを書き起こした本を発売してほしいよ!こんなに喋れるようになったんだねとニヤニヤしながら夜な夜な私は読みたいですw私が参加出来るパーティーも熊本までお預けなので、北海道からは皆様のレポを心より楽しみにお待ちしております♪行かれる方は、ぞひ楽しんで来て下さいね!