NEWSパーティーMC簡単メモメモ@11/02・1部

よし!亮ちゃんのハピバも0時ちょうどにエントリー出来たコトですし、脳内が福井に染まってるうちにMC簡単メモメモをガンガンガンバリたいと思います!言葉遣いとか話の順序とかニュアンス満載なのでお気をつけ下さいw


昨日の夜、ホテルの会場を借りて亮ちゃんとゆうやのハピバ会やりましたと慶ちゃん。2人には内緒で4人で先に集合して、飾り付けまで手作りでやりましたと。(折り紙を細長く切って、輪っかの鎖みたいなやつ作ってたらどうしようw可愛すぎる!)
亮ちゃんとゆうやにはメッセージカードをプレゼントしたPこやしげます。シゲから亮ちゃんへのメッセージは100人中70人が書けるくらいの当たり障りの無い文章だったと兄貴wそんなシゲは、もらう側もあげる側も照れるよねと可愛らしく言い訳してました。
他に、ゆうやにはドクログッズをプレゼントしたメンバー。マフラー、手袋、ブレスレットとダイアモンドパーティー期間中はずっと身につけてろよと言われてましたwますださんはマフラーと手袋が一緒になってるデザインだと思っていたらしく、他メンから機能悪すぎだろ!と突っ込まれておりました。
イブハピバと言うことで、みんなで亮ちゃんにサプライズでHappyBirthdayを歌いました。ビックリした亮ちゃんはリアクションが微妙でごめんなと謝ってましたが、登場したケーキのロウソクの火を消したり、ストロベリーを頬張ったりしてる姿はとてつもなく可愛かったです!(だから私は大満足wってどちら様?)
お祝いが終わったあと、余韻に浸るNEWSさん…兄貴はこの空気に耐えられたかったのか「何でしんみりしてるねん。俺、絶対に泣かんからな!」と堂々泣かない宣言いただきましたw
しげがボソッと「夏にツアーやりたいな」と。夏だとしげますハピバがお祝い出来るもんねと盛り上がるNEWS。慶ちゃんもその流れにのって「いつも4月でツアー終わっちゃうから、GWもやりたいな」と自分のハピバも祝ってアピールしてましたw会場からも「やってぇぇぇ!」と声援が飛び交うなか、慶ちゃんが「やる!って言いたいよな…」と。社長にこの声は聞こえてますかぁ?!Summerパーティーもやっちゃいなよ!ってゾヒNEWSに言ってやって下さいませんか?!(必死)
お陰さまで東京ドームも満員御礼!と言う話題からまたまたデビューした時はホテルの宴会場だったと(それくらい印象深い会場だったんだよね)終わった後に社長からダメだしをもらったみたいなコトも言っておられましたw
ソロ後のますださんは息切れが尋常じゃないと慶ちゃんに指摘されるwシゲにも何でそんな息あがってるの?と聞かれ、一生懸命やってんだよと的確なますださんwイヤモニにも声が漏れてるので聞こえるんだよとメンバー談。
その話からPさまが、前にヘッドセットのマイクがONになってると思ってなくて、ついつい疲れたぁと呟いたら会場内で流れてしまった経験ありと告白。すぐに気づいて疲れてないよぉ♪と言う可愛らしいPさまw
慶ちゃんとシゲがゆうやの吐息もすごいとクレームw(やっぱりウィスパー王子なだけありますw)どこ?どこ?と気になりすぎてるゆうやに、ソロのマタドールとかと答える慶ちゃん。その吐息のひどさを会場の皆様に分かってもらおうと、ゆうやの真似をする慶ちゃんwこれがとことんやり過ぎで笑ったw文章で表すと…「きょんや(今夜)だぁけぇはぁ〜愛のぉマァタハァドォゥルゥ〜♪」みたいな感じで原曲知らなかったら頭の中が???になりそうだったよ!
今年が結成5年目でやっとNEWSメンバーのことが分かってきたとPさま。この調子だと10年もアッと言う間だよねと慶ちゃん(何か頼もしいっすw)リーダー直々に末永くよろしくお願いしますとご挨拶がありました(こちらこそ末永くよろしくお願いいたしますです!)
ここでPさまが「ちょっと話戻してもいい?」と聞いてから「10年前の亮ちゃんは…」と話だし、みんなから戻し過ぎだとツッコミを頂いておりましたw
亮ちゃんと出会ったのは13歳?くらいの時だったからちょうど10年目になるとPさま。当時は自分よりも身長の低かった亮ちゃんを年下だと思い込んでいたPさまはタメ語で話してたら、めっちゃ高い声で「俺、年上や!」と少年兄貴wしかもご丁寧にPさまが当時の少年兄貴の真似をしていてみんな爆笑。亮ちゃんも照れて(デレデレw?)してました。慶ちゃんはショックで共演してた時のソフトモヒカン兄貴のイメージが強いと。
ますださんは赤いトレーナーを着てる兄貴…(着てへん!っておもいっきり否定されてたけどねw)
ゆうやはNEWSニッポンのジャケ写で初お会いしたので、金髪オールバックの兄貴が怖かったとw
その話題から、Pさまと兄貴はゆうやを知らなかったから誰?状態だったと振り返ります。兄貴もあの当時の俺は怖かったよなって自分で認めちゃいましたw
15歳のゆうやの服装は水色とオレンジでどっちを基調にしたかったんだよと今更ながら慶ちゃんに突っ込まれwしかもバックはママンのお下がりだったため、マダムのブランドバックを使ってたよなぁーとシゲにも笑われるゆうやw「水色オレンジマダム」なゆうやを私も見たかったよ!(ちなみに洋服はママンがジャスコとか地域密着型のデパートでご購入されてたそうですw高校1年生だったら自分で買いに行こうよと思ってたのはココだけの秘密w)
こやまぴーが丁重な挨拶をしてハケたあと4人のMCタイムがやって参りました。
亮ちゃんが軽くドラマの番宣をした後、金曜はパーティーのリハがあるからビデオで録画してるけどまだ観れてないとますださんwビデオ発言のあとにシゲが毎週録画に設定してありますよとアピール。すると、ますださん…「なに、その機能!」って…ますださんってばアナログすぎじゃないですかw?2011年までにはビデオから卒業してねってサンドームのスタンドから私は叫びたかったよwちなみに兄貴はブルーレイだと自慢気に言ってました(さすが何とか端子愛好家w)
ゆうやがハットピン付けてる子は可愛く見えると推してみると、兄貴が食って掛かるかのように付けてないと可愛くないんやぁ!とニヤリと笑い、吐き捨ててハケて行きましたw(次の日に24歳になるとは思えない言動w)
Pさまがちょいちょい突っ込まれてて可愛かったのと、ゆうやが自分の吐息具合をかなり気になってしょうがないご様子だったのが印象的でしたwって、もちろんサプライズお祝いも一緒に参加出来て、こちらこそ素敵な思ひ出いただきました!おめでとう亮ちゃん!そして、ありがとうNEWS!