フラゲ行きまぁす、イェイ!

初回を通して聴いた感じは本当にcolorっていう言葉がピッタリで、6人から溢れ出る色んなcolorをすっごく素敵に組み合わせて作られたアルバムだなぁと。聴き終わったあと、とても幸せになれてお腹イッパイになるんですけど、5秒もしないうちにまた聴きたいって言うおかわり症候群になりました。どれか1曲を聴きたいじゃなくて、また丸ごとcolorを聴きたいって思わせてくれる私にとっての名盤です!
まだ数回しか聴いてないんですけど、何事もファーストインプレッションが大切だと思うので感想あげまぁす、イェイ!
・weeeek→これは何も言わずとテンションがあがります。まぶたを閉じるとパーティーで慶ちゃんの跳べ跳べコールが自然と蘇りますwあれで脇腹痛くなるんだよ(跳びすぎw)
・STARDUST→ロックチューンですね。タイトルからしてキラピカロックチューンなのかと思いきや、歌声も低めトーンなのでストレートでポップ過ぎないキラーロックチューンっていう感じで(って長w)今までに無いNEWSさんです。歌詞も成長したNEWSさんだから歌える感じがしました。
・SUMMER TIME→これもイントロだけでトキメク名曲。夏の前に出会った彼女と秋を過ごし、スノエクの冬にまで話が続くという…ドラマで言うと2クールにまで及ぶ素敵なストーリー仕立て(注:私の勝手な思い込みです)
・SNOW EXPRESS→何回も生で聴いてきたけど音源化になって改めて聴くと(正座する勢いw)こうきたかぁぁぁ!みたいな新境地でした。サビのユニゾン部分の声の合わせ方も生とは違っていて、1曲で2度オイシイという贅沢なナンバーです。
・Forever→Pさまがシングルカットにしたいって言う程ですから良曲すぎて当たり前です。これ好きだわぁぁぁ!もうトップバッターのゆうやからズッキュキュキューンとハートを撃ち抜かれ過ぎです。まさにオシャレで今までにありそうで無かった大人のNEWSさんのご登場で歌声を聴くだけで目の前がクラクラします。それくらい熱い1曲!
・MOLA→Pさまの声にものすっっごい合ってますよね!セクシー且つ切ないあの歌声にドンピシャなカッコ良すぎる曲…どんなマイク使ってるの?(←ドシロウトですいませんw)って事でレコーディング風景にちょいとお邪魔したかったですwこれパーティーでガツガツダンスでぜひ披露してもらいたいなぁ♪そしてバックに亮ちゃんとゆうやが付いちゃいなよ!(私の中のゴメジュリ!カムバック!)
・ケセナイ→ゆうやの声がス・キ・ダ・カ・ラ・ァと叫びたかったのをグッと堪えて静かに曲の世界へと引き込まれました。色んな歌い方を手に入れたてごしさまに釘付けでございます。そこに入ってくるシゲと亮ちゃんの声もいいですよねぇぇぇ。いつもの「ど・バラード」よりもアップテンポなためゆうやのネッチョリした感じがより際立っていて、しかも爽やかで、透き通っていて、なのに切なくて…ってすごいね、てごしさま!
・ordinary→亮ちゃんのソロ曲の中でこの曲がNo.1に位置付くほど好きみたいです、私!なんなんだろ…シンプルなんだけど細かい所に拘っていて、同じ転調なんだけど実は違くてっていう隠れ技にやられました。なんか飾ってないありのままの亮ちゃんって感じがして大好きです。
・みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう→JEサイトで視聴してから頭の中をリピリピしていたのはムラリストではなく、この曲なんです!アイドルますださんにピッタリな軽やかで明るい元気な曲ですが、歌詞がなんとも濃くて深い!やっぱりzoppさんの書く詞って伝わりやすくて好きです。きっとますださんが歌うからよりその伝わりやすさに拍車がかかるんじゃないかな。こちらもパーティーでやって頂いた際はこやまぴーと共に可愛らしく、時に激しく歌い踊る(やっぱりダンスは必需品)ますださんが見たい限りです。
・ムラリスト→予想より遥かに越えて可愛くないですかw?やりすぎだとか全然思わない私はオカシイ子ですかw?こやしげの歌い方がこれまたキュートじゃないですか!まさにチラリズムより成長を遂げております。これパーティーでやる時はサングラスしちゃってるんだよね?そして踊るんだよね?それを想像しただけで軽いムラリストになりそうですw最後に谷間見てたことアッサリ認めちゃうし(開き直りw)、セリフで終わる所もこやしげWORLD満載で嬉しい悲鳴です。
・太陽のナミダ→ムラリストからの流れを見事に引き締めていて、効果絶大の接着剤になっております。でも、たまにムラリストがチラチラ出てきて集中出来なかったのも隠せない事実w
・Smile Maker→新しい!!まさにnew NEWS!てかますださんのラップテクニックの引き出しの多さに度肝抜かれました。なんなの、あのプロ技は?!Majiで目が離せないよ!そしてゆうやもラップ披露を上手いこと温存していてやるなぁと思いましたwいつか聞いてみたいな、ゆうやのMajiラップ!(もちろん、ゆうや直筆のリリックを希望w)とりあえずこの曲はパーティーでノリノリにやりましょ♪今から「Wow」とか「Goes on」って合いの手入れながら聴いてるよ!(予習ばっちりw)シゲのダイナマイトジャンプも見たいよ(片足キックしながらするジャンプのこと→私が見事に命名しましたw)これ、本っ当に新しい!!!すっごく好き!!!
・Happy Birthday→うん、やっぱり何度聴いても好きです。colorの中で聴くとまたちょっと違った風味になって新鮮でした。これがアルバムの醍醐味ってやつなんですよね。
・FLY AGAIN→イントロが流れた瞬間から今までのcolorの楽曲たちが走馬灯のように駆け巡って、その楽曲たちから色んな色を感じていたものが一気に白色に戻りました。やっぱりこういう壮大な曲はNEWSにピッタリな気がします。フルコースの豪華dinnerを食べ終わった後みたいな、ゴチャゴチャして終わるんじゃなくて後味もスッキリする爽やかな終わり方と言うか満腹感とハピネスが自然に訪れるステキナンバー。
・永遠色の恋→これはdinnerのあとのデザートかな。個人的に1番よりも2番の変則的な感じが大好きです。やっぱりラストを飾るのは暖かい気持ちにさせてくれる優しい歌声のNEWSさんでなぜか涙腺が緩みました。
ってかなり豪華すぎるcolorが散りばめ過ぎていて何度聴いても楽しめるそんなアルバムだと思います。
いつもNEWSは曲に恵まれているって言ってきた私ですが、それに1つ追加させて頂きます!
NEWSの歌声だからこそ、より一層ステキな曲にもキレイな花が咲くんです!今まで、NEWSの歌声が大好きだったんですがcolorを通じてその凄さをジワリジワリと実感しました。本っ当に何色にもなれるんだなって、曲に合った歌声で聴かせてくれるNEWSに私はまたやられました☆素敵な裏切り行為に頭が下がる一方です。これからも、その大好きな歌声をもっともっと聴かせて下さい♪