NEWSパーティーMC簡単メモメモ@10/25・1部

脳内でメモメモしていたので確実な発言とかは自信がないのですが、ニュアンス大歓迎と言う方は続きからポチッとしてみて下さい。



「オープニング映像すごいでしょ!あれね、たきざわ君に撮ってもらったの!」と言う話からたきざわさんがご登場(わざわざ仙台までありがとうございます)Pさまから直接「映像を撮って下さい」と依頼があったのでプライベート用かなと思い二言返事で「いいよ!」とたきざわさん。映像ミーティングの一日前に慶ちゃんから明日は宜しくお願いしますとメールが来たので頭の中が???になったたきざわさん。そして渡されたスケジュールに打ち合わせと書かれてあったのでNEWSの映像を作る仕事か!とかなり遅めに気づいたたきざわさん(フリーダム王子は先輩にまでフリーダムすぎましたw)たきざわさんはNEWSとのお仕事は初めてだったので、慶ちゃんに打ち合わせとかのまとめ役・リーダー的存在は誰だ?と聞いたところ「俺で大丈夫です!」と自他共に認めるセレチャラ男wそれを信じて慶ちゃんに付いてこうと決心したたきざわさんでしたが、打ち合わせで慶ちゃんの意見が全く通らず(ラスベガスみたいにリッチなとこで飛行機チャーターしたい!が即却下w)黙りになる慶ちゃん…たきざわさん、リーダーじゃねぇじゃんと気づくw慶ちゃんのアイディアが即却下されたあと、ゆうやが「おじいちゃん出したい!白黒の☆」と謎すぎる発言w打ち合わせが始まって早々にNEWSは自由すぎると感じたたきざわさんw
たきざわさんがはけた後、Pさまがジュニアの時たきざわさんが憧れの存在だったからこうやって一緒の舞台に立てれることは嬉しいと。そんなたきざわさんとPさまを憧れていたこやしげます。ますださんが当時を振り返ってステージで歌うたきざわさん&Pさまを見つめるJr.時代の自分を再現しようとして舞台袖に隠れた所、慶ちゃんから「そのままハケていいよ!」とドS発言w
前日、リハーサル終わってシャワーを浴びて裸のまんま寝てしまったますださん。そしたらゆうやも同じく裸のまんまで寝ちゃったらしく「風邪ひかなくて良かったね」とますださん。すぐさま兄貴から「なんやねん!こんなお客さんいっぱいおる所で言うような事か!」とお叱りがw慶ちゃんからも「楽屋で話せよ」とまたドS!そんなますださんを横にゆうやは宇宙と交信してましたw(フォロー入れたりしてみよ!)
しげと慶ちゃんは前日牛タンを食べに行った。なのに慶ちゃんはゴーヤチャンプル-を頼む…が残すw理由が「だって苦いんだもん」っておいw炒り銀杏を頼むもやっぱり残す…「だって苦いんだもん」デシャブすぎwちょいと残念な慶ちゃんは銀杏を「いちょうの実」だと知らず畑栽培だと思っておりましたwいちょうが出てくるまで、みんなで慶ちゃんにヒント与えて(小山が弱いやつ…胃と腸…胃腸…いちょう…銀杏にたどりつくw)分かるまで時間がかかり過ぎた慶ちゃんに、藍沢先生が「脳を手術する」と危うく脳を切断されそうになってたw
仙台で初日を迎えるのは新鮮という話題から、名前が変わったことを知らなかった慶ちゃんが「グランディさん、ありがとうございます」すぐさま兄貴に「グランディじゃないわ!」と突っ込みが入り、兄貴に正式名所を聞く慶ちゃん。自分も知らなかった兄貴は「ホットなんとかや!ホットさんでええやん!」と言うことで従うNEWS。「ホットさん、ありがとうございます!」で一件落着なNEWS(しげはちゃんと正式名所知ってましたw)
こやしげが牛タンを食べてた頃、他のメンバーはルームサービスで食事をとる事に。しげ曰く優柔不断すぎるますださんのメニューはシーフドピラフ、エビフライ、フルーツの盛り合わせ、サラダ、最後にパンかライスで迷うもライスは炭水化物だからっていう理由でパンにしたとのこと。その現場にいた兄貴が「どっちも炭水化物やぁ!」と怒り、その近くにいたPさま爆笑(なにげ亮ちゃんってますださんのこと気になってますよねw)そんだけ頼んで全部食べたか気になる兄貴、しつこいぐらい「全部食べたん?」と聞いてますwますださんが「パンは朝になってから食べようと思ってて…」朝御飯も気になる兄貴は「朝、パン全部食べたん?」細かすぎる兄貴に「3切れ中、1切れ食べたらパァサパァサだったから残しました」と細かく報告するますださんw「ほぉら、全部食べてないやん!」と小学生のガキ大将みたいにイジわるそうな笑顔になった兄貴でしたw
慶ちゃん舞台やりますの告知をさらりとした後、こやまぴーで歌うから後は宜しくと言ってハケるこやまぴー(Pさまが甘え役になってイチャイチャしながら舞台から去っていきましたw)残ったりょうしげますてごは沈黙wこれからずっとこの4人のMCがあるのは怖いとネガティブなりょうしげ、少しポジティブ考えるますださん、交信し続けるゆうやw今回は全くのノープランだったので次回からちゃんと考えようという結論になりました。
以上、MC簡単メモメモと言うことでパーティーから1日経った私の脳内に残っているツボ部分のみになります。本当に亮ちゃんが良くますださんに絡んでて(イジめててw?)その関係性に今後どのような進展が生まれるかが見所のような気がしてます(別に私はMCご意見番ではございませんw)NEWSの相関図もパーティーtourで激変しちゃったりしてw