NEWSパーティーMC簡単メモメモ@10/25・2部

昨日のPさまの日記に感動したぁぁぁ!!!本当にNEWSさんの笑顔は最強のパワーを持っていて、笑うだけで幸せになれるんだよ。そしてファンの子達の笑顔でNEWSも幸せになれるって素敵なコトですよね。だから一緒にいる空間は最高のものになるんじゃないかな!
ってコトで私の記憶が薄れてく前に自分用のメモメモとして残して置きたいと思います。ニュアンス万歳すぎるのでご注意下さいませw


グッズのデザインも自分たちで考えましたと言う話題から、うちわの柄の色を変えたいと言ったのは俺と珍しくPさまからネタバレ頂きました。ジャニーズ初だと思うから誉めて誉めてと甘え上手なPさまw
衣装のデザインはほとんどしげさん!今回はアイドルな感じのキラキラ衣装よりもお洒落でセレブなキラキラ感にしたかったしげさん。ハイブランドとのコラボ(名前が出てたのはD&Gってやっぱりw)で凝りましたと。
MC中の衣装はデニムを履いてるんですけど、ますださんがオーバーオール(って古いw?)を来てタオルを方から下げてるので石ちゃんに見えるとNEWS爆笑wそこで兄貴がすっごい小声で「まいうー言えや!」と脅すwますださん、若干困りつつもマイク無しの生声で「まいうー!」と可愛らしさアピールに会場キャーの嵐w兄貴は滑ると思っていたので、黄色の声援が逆に悔しく負けじと「まいうー!」と可愛らしさアピールwまた会場キャーになって兄貴ガッツポーズwそれまで一言も喋ってないゆうやに慶ちゃんがやれと促すと、マイク無しの生声で「まいうー!」をやってくれましたwやってく度に会場キャーの声援の声が大きくなってくので、ますださんがなんかせつなくなってましたw
しげもTU→YUのCMを見たときは切なかったとwはせけんの方が需要はあったのに何で?そこから当時の金八話しになるも盛り上がるのはしげますのみwしげが皆見てないからワカンねーよと投げ出すと、なぜかますださん大爆笑!めっちゃ笑ってて、みんなからも何でそこで笑うの?と突っ込まれてましたw(ちなみに、ゆうやはこの日までTU→YUがつゆに掛けている事に気づいておりませんでしたw私はそれに切ない…)
せつないシリーズでしげがもう1つ。俺のラジオが終わると告げられた時に、小山のバラエティーが決まった…しげのドラマが決まると小山と裏番組…(裏番組はヲタクもせつなかったので、そのためにW録レコーダーに替えたんだよw)
ますださんがオーバーオールの中に手を入れるところを目撃した兄貴が「どこに手入れてるねん!」と注意がwそこからピンク話しになっていくw
しげの衣装のデニムのジッパーがでかすぎると言うことでジッパーが画面にアップになると、しげさんが面白がってジッパーを持ち、手でブランブラン揺らすw兄貴もテンション上がりそれに乗っかるも、こやまぴーにそんな下品なことは止めなさいとお叱りがw「本当すんません」と謝る兄貴が低姿勢w
全く会話に参加してないゆうやに慶ちゃんが話を振るも「みんなの会話が面白くて」とニュアンス満載wすぐさま兄貴が全然面白そうぢゃなかった、笑ってなかったと怒るw慶ちゃん曰く「こうやって芸能界を渡ってきた」らしいゆうやw
テゴマスでも社長はいつもゆうやを誉めるwテゴマスだから俺にもなんか言ってほしいますださん。終いには、砂時計を手越の曲いいよーと誉めまくる社長w
バンビーナをどうしてもセトリに入れたかったゆうや。誰もやって来なかった宿題(セトリを自分で考える宿題)をゆうやはしっかりやってきたのにも関わらずバンビーナ以外は採用されずw最後の最後までバンビーナをやるかどうか迷ったけどゆうやの熱意がすごかったらしいw(Pさま以外は反対だったみたいです)打ち合わせでゆうやがトイレに行く度に黒板に書いてあるセトリのバンビーナを消していたメンバーw帰ってくるなり「おぉいっ!」と突っ込むゆうやw
ここで、こやまぴーの曲準備に入るためイチャイチャ度に加速がかかったこやまぴーはハケます。
例の4人になって、とりあえず慶ちゃん舞台と兄貴ドラマの番宣。兄貴ドラマを見たというしげに「1話、2話見たん?」「どこが面白かったん?」と質問攻めwきっちり答えてくれたしげに大満足な兄貴w
しげがゆうやにも番宣を振るも、頭の中がちんぷんかんぷんなゆうや。しゃばけとかヒントを出してもらって「番宣してもいいんっすか?」とようやく理解したゆうやw
1部ではcolorの宣伝してなかったと言うことで、こちらもお知らせ。
最後にますださんが「しげがオシャレに締めます」とハードルをあげるも「後半も盛り上がって行きましょ」みたいな感じでMC終わり。
ここまで書いて思ったんですけど、NEWSって宣伝するの普通に忘れたりしますよね。事務所的には大事な事なんだろうけど、NEWSにとってはそうでもないんだなってのがナチュラルで好きです。色々な方からお話を聞くとほとんど宣伝系のMCで終わっちゃうコンサートもあるみたいなので、NEWSはそこを重要視してなくてイイなぁって思いました!