ジャニーズ楽曲大賞2008

一昨年、去年と結果を拝見して勝手にものすごく楽しんだので、今年ははてなデビューyearと言うことでレッツラ投票をしてみました☆でも根っからのNEWS担なのでNEWSさん以外のユニットさんの楽曲を聞かないためにかなり偏った投票になってしまいました。ちょっと不安要素が残りますが…こういうステキな企画って大好きなので参加出来ることが嬉しいです!ジャニーズ楽曲大賞2008の主催者さま(id:j-m-a)どうもありがとうございます♪
【楽曲部門】
・1位 「Smile Maker」NEWS
この曲を聞くだけで、自然と色んなパワーがもらえる私にとってのエネルギーになるガソリン曲です。本当に頑張ろ!って思わせてくれるんですよね。あの強くて熱い歌詞をNEWSさんが歌うことによってもっと心に突き刺さる…NEWSさんの今までの経験や積み重ねがすごくステキなスパイスになって楽曲に魂を吹き込んでいるような気がします。だからこそ、みんながそれぞれ、その人にしか歌えない難しいパートを見事に歌いこなしていて、色んな想いがビンビンに伝わってくるんですよね、きっと。

・2位 「SNOW EXPRESS」NEWS
待望の音源化ですからね!何年越しの想いがやっと通じた…っていう感慨深い気持ちの方が大きいです。生で何回も聞いてるはずなのに、DVDで何回も聞いてるはずなのに…音源化の素晴らしさを実感しました。曲も冬っぽさを出すためにすごく拘ってますし、なんと言ってもPさまラップが自作だったとは!!!これは本当に鳥肌が立つくらい感動しました。まだPさまラップは習得出来てないのですが(同好会の皆さま、ごめんなさい><)Pさまの才能を改めて実感したステキSONGです。

・3位 「バンビーナ」NEWS
このバンビーナという曲がNEWS担にどれ程の衝撃を与えたことかw名作を越えた迷作だよ(誉めてますw)イントロ聞くだけでバンビーナになる準備はバッチリだぜ!な自分が痛くてなりませんが、本当に体の芯から上がる曲ですwまだまだこれからも、バンビーナを歌うNEWSさまに翻弄されたい気持ちを込めてのランクイン!

・4位 「僕らのうた」テゴマス
ちょっとだけ「天使にラブソングを」が頭によぎるゴスペル調なのがテンションをあげあげにさせてくれます。こういう曲ダイスキなんですよね。みんなで手拍子したり、歌ったり…未来にあるだろうテゴマスコンでお披露目になるのを想像してはワクワクが止まりません!その時は会場を揺らすくらい足踏み(地団駄)するのが夢ですw

・5位 「Push On!」NEWS
ますださん的に言うと「おしゃれ」で大好きです。今までのNEWSにありそうで無かった、且つカッコイイ曲なのに可愛いNEWSが垣間見れるダブルのおいしさが詰め合わせになっている贅沢楽曲です。これもね、パーティーで生リンリンを鳴らしたいし聞きたいし見たいんですよねー!でも、きっと今後もセットリストでは拝見出来ない気がプンプンする隠れ?おしゃれナンバーですw

【PV部門】
・「SUMMER TIME」NEWS
これこそワチャワチャNEWSを視覚聴覚で感じられるパーフェクトな萌えPVですよね。初めてこのPVを見た時、撮影して下さった監督と一緒に飲みたい気分でしたw(もち、さしでw)もう、それくらい盛り上がっちゃってエンドレスリピの毎日だったんですよね。あの素っぽい演技混じりのNEWSさんが未だに脳内を駆け巡るくらい私にとってのPV最高傑作です☆

【未音源化部門】
・「銀座ラプソディー」こやまぴー
これ、すごく好きなんですけど!マイナー歌謡曲のすごさを、こやまぴーのハーモニーによって実感出来ましたwてか、ますださんソロもしげさんソロもとてつもなくダイスキなので…絶対来年こそはベストだろうとオリジナルだろうとアルバム出すときはdisc2に全員のソロ&コンビ曲(ロメオ必須・road確定)入れて入れて入れて!(言霊w)

【現場部門】
・「NEWS WINTER PARTY DIAMOND」
現在、パーティーtour真っ最中ですが本っ当に笑顔に溢れてる空間だったので!pacificのドームコンもステキだったんですが、NEWSは日々進化成長してると思うのでDIAMONDパーティーに一票です♪

【自担部門】
「NEWS」…ユニット名を自担と呼ぶのは間違ってるのかもしれませんが、つい先日「正真正銘NEWS担宣言」をしたばっかりなので、その勢いにのってNEWSさんを自担部門に堂々と投票させて頂きました☆

【コンビ部門】
・「錦戸亮」&「増田貴久」
NEWS担の中では(って私だけw?)両極端にいるりょうますはまるで磁石のようwだから少しでもくっつく仕草や行動を見たり、発言を聞いただけでヲタ心をくすぐられますwでも、しっかり抱き合ったっていいんだよ!離れることないからね!ってことを本気で伝えたいです。それくらい、りょうますには熱い想いがありますw♪

以上、ジャニーズ楽曲と言うよりもNEWS楽曲になってしまってすいません!それくらいNEWSさんにデレデレだと解釈して頂けたら嬉しいです☆
それにしても、良曲揃いで本っ当に悩みました…最後の最後にcolorという名盤が舞い降りて来て、嬉しい悩みの結果がこうなりました!2008年もNEWSさんの曲から、NEWSさんの歌声から沢山の元気と笑顔をもらったよ♪本当に本当にありがとう☆