セレブパーティー簡単ツボあげ@熊本・12/17(水)

とりあえずのご報告エントリーに沢山のお星さまをありがとうございます!やっぱり、NEWSさんのイケメン具合とゆうやの油揚げ事件簿はものすごい需要があるんだなと勝手に解釈して1人で盛り上がりたいと思いますw
MCの完璧レポは到底ムリちゃん&すでにMCアップされてるステキダイアラーさんの方々がいらっしゃるので…私のビリリきたツボノートとして公開したいと思いますw
ガンガンガンバッテでしゃかりきにエア自転車を漕ぐますださん復活。
サマタイをいつも以上にももをあげて踊るシゲさんにズッキューン☆
ゆうやのコール&レスポンスの激しさにのけ反りましたwNEWSに会いたかった?だの、NEWSを愛してる?だのコールしていく度に高音になりすぎて最終的にはひっくり返ってたよw
whyで見事なブレイクショットに成功したますださん。(それよかお尻がやばいw)
セイハロで帽子をかぶりなおす下りからゆうやのテンポが遅れだす(きっとバンビ-ナで渾身の雄叫びをしたため疲労が溢れだすw)
イジカムでは慶ちゃんのソロでまっすーが髪切ったんだにチェンジ。そのままパートそっちのけで、まっすー似合ってる?と会場に問う慶ちゃん。「似合ってるー!」と必死な会場(特に私含むw)
ものすごくおかしなセットの作り&座席構造だったため、MCをするメンバーを真横から見るお客さんの視線が慣れないと言うことでとてつもなくグダグダ満載&緩さ満点なMC(ってどんガンガンな理由w)
ってことで、MCの立ち位置にしっくりこないNEWS。お客さんにどこが見やすい?などと聞いて場所決め→メインステだと見づらい人がいるからセンターステにてMCのはじまりはじまり。(以下、MCの流れを一切無視してw順不同にお送りします…)
広島公演にて、ゆうやが大分と間違えたとチクる兄貴。ゆうやがカメラアップに可愛らしく謝るも、今日は熊本を鹿児島と勘違いして離陸したとまたしてもチクる兄貴w(とりあえず公演スケジュールは確認しとこ!ゆうや!)
九州と言ったら福岡なイメージだけど、意外と熊本だって栄えてるっ!と豪語する兄貴。それに対して意外は余計だよ!と意外とw冷静な慶ちゃん。
シゲがそんな栄えてる熊本に修学旅行で来たと記憶が蘇るも、「阿蘇山?登ったけど栄えてなかった」と残念なご報告。
Pさまが山が栄えてないとか、俺(山下)をバカにするなとプンスカ気味になります。シゲが「山下くんは山の下だから。俺は山の上が栄えてなかった。」とフォローになってないギリギリアピールwそんな焦ったシゲは「小山は小さい山だからな!」と困った時の慶ちゃん頼みw小山は俺だけじゃないんだから、全国の小山さんに失礼だとまたこちらもプンスカ慶ちゃん。慶ちゃんがPさまとタッグを組もうと「山をバカにして…」みたいなことを言いながらPさまに近づくも、Pさまからは「お前と一緒にするな」とピシャリw
そこで徐々に名字の話題へ…加藤さんは全国8位の名字だと推すシゲ。急に会場に向けて「鈴木さんっていう人、手あげてー」と加藤さんが8位に全力で無視する兄貴。
「錦戸は熊本の名前だから、俺の田舎は錦戸だらけや!」と得意げ兄貴。しかし、そこでますださんが一言「それって親戚とかじゃないんすか?」ちょっとww言い方も男らしいよ!レスキューでは体力のみならず、兄貴に立ち向かう心も鍛えられた模様ですw兄貴はその返しに「そうかもしれへんし、そうじゃないかもしれへん」…ってそのまんま!その流れで名字が錦戸さんの方が会場にいたら手あげてーってなるも、勇気を出して手をあげた子に対して「嘘だー」な兄貴w(そう、時に?いつもw?残酷になる兄貴にメロメロw)
錦戸って言う名字は錦を飾ると言う意味でカッコイイと大絶賛なメンバー。に対して「まだ飾れてないけどな」とネガティブ兄貴のご登場w
ますださんが、自分なんて田んぼが増えるっすよ!とネガティブ兄貴を軽めにフォロー。慶ちゃん曰く「まっすーはその当時から米ばっか食ってんだよ」らしいですw
シゲが手越っていう名字はイイトコの名前っぽいと。すかさずゆうやが「俺、ふつーの小学校でてー」と自分の生い立ちを話そうとするも「お前じゃなくて、手越って名字がだよ!お前はイイトコじゃないよ!」とキツくシゲに突っ込まれるも痛くも痒くもないゆうやw
ここで、ますださんが突如しゃべり出します「日本って何万、何千と名字があるけど韓国は何百なんだよ!」リアクションに困るメンバーw空気を止めてしまったので、慶ちゃんが喋らすのをやめさせようとするも、喋らせとこうやとドSな兄貴wしかも「何万は無いやろー」とかますださんに食って掛かってたw(韓国の名字が思いつかないメンバーにますださんが金とか、李とか…って言うもパク!パク!としつこいゆうやも発見w)
自分の先祖とか前世も気になるよねーと言う話題からシゲが「前に内が自分のお父さんの前世?がすごいって言ってた!」とプチ情報を教えてあげるも、「あいつの言うことは信用ないからなぁ」みたいに言う慶ちゃんwこれも一種の愛!
ますださんがジャニーズ人生で初のヘアセット@コンサートに挑戦。錦戸くんと同じ整髪料を付けたんですよーとアピールするますださん。それに対して会場の歓声が微妙すぎたのでなぜか悔しがる兄貴w
ますださんが可愛いと言うところから、慶ちゃんの「手越は?」という質問に可愛いと答える会場、「亮ちゃんは?」という質問にカッコイイと答える会場、「シゲは?」という質問に「…〇♪□△☆」と間が合った上にバラバラな会場wここでシゲが持ってたペットボトルを投げて八つ当たり。兄貴に物に当たるのはよくないとご注意を受けますw
イジられてるシゲを横目にますださんが愛の告白を…「こうやってシゲをイジるのって楽しいけど、俺のいないところでイジられてると腹が立つんだよね」的なニュアンスで堂々告白。しかも「やっぱ好きなんだよねー」の一言にシゲが「…俺を?」wwwしかしますださんは「いや、みんなを!」さっすがプロ!公共の場では愛の告白なんてしないんです。NEWSへのメン愛っぷりを披露してくれたのに、シゲが見事に早とちりをしてくれましたw「…俺を?」ってなかなか言えないよねぇw!そんなところが大好き!
こやまぴーがはけ、兄貴も消えw3人でゆるゆるゆるトークをしてる最中に、ゆうやが足でリズムらしきことをとったりしてます。それに気づいたシゲがフリ練習するなよーと言ってましたが…私にはゆうやのつま先上にサッカーボールが蜃気楼化するほど、ちゃんとしたリフティング練習にしか見えなかった件wwやはり、未来にmyコートを所持したいおとこは常に練習を怠りませんwきっとジャニーズdreamチームで試合があるから気合いが入り過ぎてるんだよね…うん、そうなんだよねw(言い聞かせw)
雑誌の撮影のポージングをさせられるゆうや(もちカメラマンはシゲさん)かっこよくーのリクエストには全て見下しオーラ全開w「お前いっつもそんなんだよな」とシゲw可愛くーのリクエストには笑顔満載…それ見たことある!と呟く私wてか躊躇する欠片のないゆうやがやっぱり偉大すぎましたw
ナガレボシで昭和っぽい横ステップをする兄貴w(ひとりで夜もヒッパレ状態w)そんな兄貴はスノエクでおもいつきりフリを間違えました。やっちゃったーっていうニヤニヤ笑顔がカメラに抜かれててものすごく可愛かった☆
チェンジザワで本気(マジ)を越えるくらい勢いよく踊るPさま。それを後ろから慶ちゃんがすごーい!みたいな感じで見てましたw(ってそこは一緒に踊ってみよw)
フライアゲインで寝そべって、足をクロスした状態で上げながら歌うゆうやw(家でお煎餅食べながら雑誌を見る感じwって分かります?)
ますださんがメインステから色紙を投げるも、バクステ後ろに落ちてしまうハプニング発生w豊くんの腕力は半端ないよ!アリーナ席の頭上を帆を描きながら飛んで行ったからね!あれはキレイだった(って視点まちがいすぎw)
NEWSニッポンでますださんソロの時にシゲに近寄りながら「シゲのそばにいるんだ」に替え歌wその時のハモりパートをゆうやが「シゲ近♪」とアドリブ変更wなに、このテゴマスの連帯感は!異常に興奮w
そして本当の興奮がここからです…アンコールまで終わって、NEWSコールが鳴りやまないのでNEWSさんが挨拶をしにご登場!とりあえずの方にもご報告しましたが、手越さま→バスローブ、Pさま→上衣装のデニムに半身はだか、慶ちゃん→ライトグレーのスウェットっぽいパンツ(裾上げ気味=急いで履いた感じ)に着替えて上半身はだか、兄貴→慶ちゃんの短パンガラガラジャージに上半身はだか&Pさまのサングラス着用w、シゲ&ますださんはアンコールのままNot肌けでした。
慶ちゃんもゆうやのバスローブを脱がそうとしてたんだけど嫌がるゆうやを無理に脱がすことなく諦めたんだよね。でも、レスキューで上半身はだかにさせられているますださんは脱げ!脱げ!と言わんばかりに積極的にゆうやに挑んでて…その光景しか記憶がありません!(えw?)それほどの衝撃…いや、SHOW劇でした☆
こんな状態で本日もNEWSさんに会ってきたいと思います!
最後に私信になってしまいますが、会員番号11.11のあやさん!こちらこそあやさんの素敵ダイアリーに名前を載せて頂いて…恐縮でございます。関ヶ原の戦いをも越える(言い過ぎ失礼しますw)テゴマスのバスローブの戦いは本当に見ごたえがありました。息を飲むほどのますださんの頑張りに拍手喝采です!レスキューの訓練は色んなところで活躍するんだなーと実感しましたw