セレブパーティーMCメモメモ@熊本・12/18(木)1部

おはようございます。夢心地の熊本パーティーから一夜明け、都会に帰ってきました。とりあえず、仕事行く前に2日目の1部MCを忘れないうちにあげときます!レッツラGO♪
昨日,馬を食べに行ったお話…そこの仕切るおばちゃんの迫力がすごかったw日頃、カッコイイと言われるPさまに対して「色男ねぇぇぇ」と誉め称えるおばちゃんwそんな色男のPさまが気になるおばちゃんは「若い子の手ってどんな感じ?」と上手いこと言ってPさまと握手したい作戦が見事に成功!(慶ちゃん曰く、あのおばちゃんはPさまが好きだったと)
そんなミーハーなおばちゃんが、アイドル界のプロこと、ますださんに向かって「あんたは何?」呼ばわりwwwますださんが2回ほど繰り返したので相当根に持ってると思われますwますださんの席が慶ちゃんとスタッフさんの間だったから、スタッフさんに間違われたんだと推測する慶ちゃん。
そんなますださんが自分の大切なバックを置いていた陣地に飲み物を運んできたスタッフさんが、なななんとますださんのバックの上におぼんを乗せようと試みる→ますださん特有の瞬発力の速さでその危険を察知し、バックを違うところに移動する。その移動させる仕草がちょっと機嫌を損ねた感じでスタッフを心配させ、ビビらせるますださんw(どんだけっ!)
料理を作ってるカウンターに自ら足を運び、立派なカラスミを発見して「これ、すごいっすね!」とおばちゃんに話しかけたら「あんた、なかなかすごいわね!」と誉められるますださん(さすがジャニ界の石ちゃんw)その立派なカラスミをNEWSさんのテーブルまで持ってきてくれたので食べれるのかな?と思うも「高いわよ!」と見せるだけのおばちゃんwうん、本当に迫力満載だったんだねw
ゆうやが握り寿司を食べたくてオーダーするも、いつものようにデザートのタイミングでご登場。お腹いっぱいのゆうやはガンガンガンバッテ握り寿司10貫を1人でたいらげました。(前もってスタッフさんがオーダーしていたものに、あとからPさまとゆうやが注文して、登場するのが遅めで食べれないパターンが多いそうです)
ますださんの大きいバックには何が入ってるの?と慶ちゃん。ますださん曰く「みんはレッスン着をスタッフさんに預けてるけど、俺はちゃんと持ってきてるの!あとシャンプーとか…」その発言にビックリした兄貴は「シャンプー持ってきてるの?」「なんで?なんで?」と質問攻め。その兄貴を横目にこやしげもシャンプー持参していると。あと、ますださんはいつも飲まないビタミン剤とかも持ってくるみたいですw
シャンプーを持参することにビックリした兄貴のバックは1人だけ小さなトートバック。中身は配線類のみww「パンツも持ってきてないで」…って自慢気に言うことじゃない気がするのは私だけw?
Pさまはいつも紙袋通勤(ビニール袋通勤もありあり)な自分に反省したらしくボストンバックにチェンジ。実は紙袋はフジテレビとかのやつなんすよねーとますださん情報。フジテレビに行くと山下くんは紙袋使ってくれてると言うことでいっぱいくれるんだよ!とPさま熱弁wしかしボストンバックに変えるも中身は相変わらず入ってないw入ってるのはパソコン、東芝のね!とアピールも忘れてないPさま☆
ここから、さっきテレビを見てたらPさまの東芝PCのCMが新しくなるんだねとチェックを怠らない慶ちゃん。そこから、Pさまが撮影で田村さんとは一言くらいしか話さないし、話せないと告白。前々回の撮影では「留年したんだね…」前回の撮影では「卒業したんだね…」と基本的に大学トークのみ。なので、次はプライベートな事を話してみたいとPさま。
そんななか、兄貴とゆうやがコショコショとマイクを通さずに会話をしてるんですが…チクリ兄貴が動き出しますw「さっき手越な、耳元で今日眠いっすよねーって言ってきた」と。会場に溢れる「えぇぇぇ!」の叫びwちょいとヤバイと思ったのか顔を赤くするゆうやが「眠いんだよねぇ」と可愛らしく言うも、叫びが止まらない会場wそこで苦し紛れの言い訳が「ちょうど照明があたって、眩しくて目閉じてたら眠くなっちゃった」っておい!「俺もそれ分かる!実は俺も眠いねん」と兄貴wチクるし、共犯だしで兄貴は忙しいおとこですw
ゆうやがさっきの田村さんとの会話はちゃんと聞いてたよとアピール。その場面を想像しながら田村さんになりながら(物まねしながら)聞いてたよと必死wそんな物まねを見せてみろ!と言うことで、大先輩Pさまに向かって「えぇー留年しちゃいましたねぇ」と田村さんではなく、古畑さんの役マネをするゆうやww終いには「留年、留年言うなぁ!」とPさまからお叱りがw
慶ちゃんがTU→YUのCMでテツヤさんと話すの?とますださんに質問。それに対して「あっ、テツヤ?」と大先生を相手にテツヤ呼びのマッスーwwそんなテツヤさんとは金八の話をするもますださんは記憶されてないwやはりここはハセケンだろ!と言うことで、準主役の俺が出てないのはおかしいと思い続けるハセケンwそんなハセケンに対して、ますださんが「最近、武田さんとどんな会話した?」…すかさず「会ってねぇーよ!」とシゲw兄貴を筆頭にメンバーが今のはシゲがかわいそうだとますださん攻めwそんな攻めを味方にしてシゲが一言「俺だって、武田さんと話したいよ!」wwその切実な訴えを「やっぱり俺のほうが、うどんぽかったんだね」と軽めに締めるますださんw
慶ちゃんが「手越はいっぱい物まねあるからいいよなー」と滑りまくる物まね芸を誉めてくれるも、「まぁね!」とふつーなゆうやw本当に折れないハートの持ち主ですw
兄貴にガチャピンやってーと会場がチラホラなる中、あれはトモダチのをマネしただけだからやらないと。それでも引かない会場に対して「俺、そういうのNGなんで!」とスター錦戸w
慶ちゃんが「てか、ガチャピンってすごいよなー」とガチャピンで話題を広げようと思うも、さすがにガチャピンは無いなと思ったのかまた話題を変えようとした時に、フリーダム王子が突如に「ガチャピンってエベレスト登頂してんだぜ!まじすげーよ!」と会話にノリノリwますださんも「スキューバーダイビングもしてた!ちゃんとなんか被って!」兄貴も「俺もそれ見たで!」とやっぱノリノリw慶ちゃんも「水に濡れたら重くなりそうだよね?」とか「スキーでもすっごいジャンプしてたし!」とガチャピン伝説に花が咲きます。終いにはガチャピンとムックの関係性は何なんだろ?という所まで話が進み、シゲが噂で聞いたのはムックはガチャピンのおじいちゃんらしいよ!と教えてあげると「えっー!!!」なNEWS。ますださんがすかさず「あの、オリンピック?のキャラクターになってたモリゾーとキッコロみたいな?」と例えをあげると、素早くシゲが「オリンピックじゃなくて、愛地球博ね!」と的確なツッコミww
そんな盛り上がってるメンバーに向かってゆうやがビックリ発言「むっくってあかいほう?」(全て平仮名っぽく聞こえたw)メンバーからも会場の皆さまからも知らないのかよ!というオーラが漂うなか、優しくムックとガチャピンを説明する慶ちゃん(いつもありがと!)慶ちゃんが「じゃがじゃがじゃんけんぽん」も知らない?と聞くと「それ知ってる!やってた!」とゆうや。Pさまがポンキッキの8:08のラップっぽい曲が流れると学校に行ってなぁと懐かしむ中、「それって何チャンだっけ?」と自由なてごしさまw「8チャンだよ!フジテレビ!」とメンバーから教えて頂くも、「8時またぎってなに?」と自由すぎるてごしさまw「それは、みのさんだよ!朝ズバだよ!」とイライラし出すメンバーを代表して慶ちゃんが「疑問に思ったことを全部口に出すな!」とご注意をうけるも、あんの定なんも感じてないだろうてごしさまww
こやまぴーがハケたあと、ゆうやがいきなり「〜したり〜したり…ラジバンダリ!」とネタを披露w(お笑いに疎い私はちんぷんかんぷん過ぎたwすいません><)笑いをとったゆうやをちょっと羨ましく思ったのか、ますださんが「ちょっと、俺もやっていい?」と自ら志願wそしてやったネタが「夢中で頑張る君にエルボー♪」ww見事に笑いを勝ち取ったますださんはしてやったりなお顔wそんなネタを披露したてごますに対して「お前ら、人のネタをパクって笑いをとるな!」と笑いに厳しい浪花boyの兄貴。
そんな兄貴が「まっすーがドラマやったりー、手越が映画やったりー、シゲは?」とネタを振るも理解出来てないシゲは「なんもないっす。でも連載とか?」とふつーに返答w兄貴がガッカリして「そこでラジバンダリやろ!」と怒るwもう1度やり直すも2回目はつまらないと納得しない兄貴は怒りながらハケますw
ますださんとゆうやからも総ツッコミをもらったシゲは若干逆ギレ気味になってハケますww
ここで残されたてごます…てごますはMC苦手だよーと言うも、まったり話してますwもし、てごますコンだったら放送事故だよねと心配するゆうやに、「てごますだったらMCを聞くってよりもMCを見守ってくれる感じになるから大丈夫!」とますださん。さすがプロは、てごますの見せ方を知っておりますw
ますださんもハケて、ゆうやがたどたどしい日本語で曲紹介☆