セレブパーティーMCメモメモ@熊本・12/18(木)2部

脳内レコの容量がいっぱい過ぎて気持ちがヤバーイなのでMCのメモメモを放出します!時間が経つに連れて記憶の高画質感が薄れてくのでレポじゃなくて、メモメモ程度で失礼します><
誘い月でシゲの「くちづけを」をいい加減に狙うのやめてもらいたい慶ちゃん。「俺がやらなくなったらどうなの?」とシゲが会場に問うと「やだぁぁぁ」と嬉しい声援w慶ちゃんも、みんなも好きなのねと快諾。
でも、いつも同じ口づけだから色々なバリエーションを作ったら?とメンバーから暖かいご意見をもらうシゲ(愛されてる!)慶ちゃん案は「口づけを2008」…って残りわずか過ぎwwもち、メンバーからも総ツッコミ頂きました。
うちわで口づけをやってーってリクエストされるけど、「ちゃんとやってる所(歌ってる所)を見ろよ!」と言いたくなるシゲw恥ずかしいからやりたくないのが本心。
今までの会場ではスタッフさんがご丁寧にシゲの元へ行き、口づけをのカメラワークを説明してくれていたのに、熊本公演のリハーサルでは結構遠めの距離から「しげちゃん、しげちゃん。口づけをここだから!(カメラを指さす仕草)」と大きめの声で指示をされたシゲ。その現場の一部始終を見ていた兄貴w
台湾に行った時も名前じゃなくて、「くちじゅけをー」と呼ばれるシゲ。ハニカミながら会釈だけするシゲを見ながら、あそこでやって欲しかったなぁーとますださん。
兄貴が「でも、前にシゲ唇に乗ってたやんなぁ!まんざらでも無いんちゃう?」とイジワルを言いながらカカオを口ずさみます(本当にカカオ好きだよねw)あれは2年前で、路線の方向に迷っていたとシゲ。「あの頃は投げチューしてたけど、今はできないよぉ」と立派なアイドルから、もったいないお言葉がw
そんな照れ屋アイドルのシゲが「手越はすごい!」と太鼓判w慶ちゃんからは自己紹介の挨拶で「〜でちゅよ」はやめろと、会場の皆さんに言わせてるけど実際言ってない人もいるから!と念を押されるも、「俺は攻めるよ!」「ハートが強いから!」「言ってない人がいても俺が満足ならそれでいい」発言の連発w終いには「自己満の手越ですから!」ってそんな堂々とアピールすることじゃないよwもう誰にも止められない手越さま…w
そんな手越さまが最近B型じゃなくて、半端ない適当ぶりからO型に見えてきたと慶ちゃん。
勢いよく、ますださんとシゲが「お前もひどいぞ!」と慶ちゃんに食って掛かりますwますださんの例えでは、パーティーの打ち合わせで意見を言う人に対しての返事の全てが「それ、いいよねー」と肯定的で適当過ぎると(しかも小声w)素直に認める慶ちゃんw
攻められてた慶ちゃんを救うかのように「でも、本当に小山はイイヤツだよ」とPさま。兄貴までも、小山がいればNEWSに争いは起きないと本気で思っていると。そんな風に言ってもらえた慶ちゃんは恐縮するかのように「ただ、怒らないだけなんだよ。」と謙虚。
ますださんが俺も怒らないけどーと話を進めようとすると「嘘つけ!めっちゃ短気やん!」とメンバー(主に兄貴)から一斉に攻められるますださんw「あれも、これも言うで!」とますださんの短気エピソードを握っている兄貴は脅しにかかりますwwそこで、「俺はちょー短気だよ!」と認めるますださん。「でも…優しいっしょ?」と認めきれないますださんw
そんなますださんを筆頭に慶ちゃんのイイヒト伝説で盛り上がるメンバー(特にシゲが熱弁wどんだけ小山は優しいという発言を聞いたことかw)
慶ちゃんの私物(洋服&バックなど)に飲み物をかけられても全然怒らない。大丈夫ですよーと気になりながら言う人もいるけど、慶ちゃんの場合は「大丈夫!大丈夫!」と本当に気にしてないw
熊本のリハーサルで、スタッフさんに預けているレッスン着を兄貴に貸してあげて、慶ちゃん自ら持ってきたレッスン着をゆうやに貸してあげて、自分は着るものがなくパンツ一丁で踊る慶ちゃんw
マネージャーさんに預けてるMyチャージ金でメンバーが色々買っても怒らない慶ちゃん。
ドライヤー無くて、わざわざ買いに走る慶ちゃんw
「お金もちで、優しいんやな」と兄貴w慶ちゃんが「なんか悪いイメージになってきたぁ」とこれもニコニコの対応してました☆
3公演目でネタに尽きたメンバーが会場に何を知りたい?とリクエスト。そこから、最近のオフは何した?の話題へ…
まずはゆうやから。しかし最近の休みがいつかも思い出せず悪戦苦闘なゆうやに対して「俺は知ってるぞ!お前が何してるか知ってるぞ!」と煽る慶ちゃん。そんな慶ちゃんからゲームセンターに通うゆうや情報をいただきます。映画の撮影が早く終わったあと、1時間とかの空き時間を利用してまでゲーセンに行くゆうや。サッカー系のゲームに夢中なのかと思いきや、競馬の馬を育成するゲームに熱中。変わった名前で登録していて、けっこう高いレベルまでいってるそうです(生まれ持った負けず嫌い精神w)
ますださんは地元のトモダチと忘年会(でも忘年会はあんまり好きじゃないw)
亮ちゃんは忙しくて休みがないでーす!と簡潔にトークを流そうとするも、Pさまから短いとご指摘を受け答え直しますw基本、インドアなので家から出ないけどスーパーには行くと。そこでますださんからプチ情報「知り合いのスタイリストさんがスーパーで米がなぁぁい!って言ってる錦戸くん見たって言ってました!」…ってどんだけお米に必死なの兄貴ww
Pさまの休日は専らカラオケ。この前は慶ちゃんと行って2〜3時間歌いまくり(しかも2人で誘い月を歌うwなんというレアなコラボ!)ホテルの夜が寂しいPさまがシゲの部屋に行くも、連載を執筆していて相手にしてくれなかった…とすね気味。「休みの日にやれよー!」と訴えてましたwでも、シゲの連載はすごいから読んでねとPさま…なんというメン愛!メンバーも全員読んでて、シゲの文才を褒め称えてました。
そしてシゲの順番になるも、「別に知りたくねぇよ」と一種の愛を伝える慶ちゃんwけど、優しいPさまが「そーいうこと言わないのぉ」って可愛らしく味方をしてくれます。そんなシゲの休日は「おどけてるよ!おどけちゃってる!」と笑いを誘うも皆様に届かず不発wなので話題を変えようとプールに行きたいと言い出すシゲwでもメンバーからジムのプールのピチピチ水着は似合わないよーの非難の声w
ここで兄貴がクロールの息継ぎが出来なくて泳げないとカミングアウトw誰かに教えてもらいたいと言うことで皆から推薦されるますださん。バタフライも出来ちゃうますだ先生にドルフィンキック見せて!と無茶ブリ過ぎる兄貴wしかしプロはやります!クネクネと動かしてはメンバーと会場からすごーい!と飛び交う声援。嬉しくなったますださんは「コンサート会場がプールなのもいいよね☆」と提案するも、シルクドソレイユかよ!1人でやってろ!などなど素敵な声援が罵声に変わっちゃいましたw
慶ちゃんの休日は空手を習いに行ってると言うビツクリ発言!バットも折れるし、空手も何枚か割れる慶ちゃんにメンバーもビツクリ!そこで、ますださんが「上田くんもやってたね!」って言ったり、「お前も舞台でやればいいじゃん!」とシゲw冷静な慶ちゃんは「空手割りを俺が舞台でやっても意味わかんねーじゃん!」Pさまも「うちにはそういうのはいりません」とNEWSの方針にはそぐわないと判断ww言い逃げのように、こやまぴーがハケます。
4人になってからそれぞれ宣伝。レスキューはスタント無しで頑張ってますとますださん。そんな、ますださんから曲紹介♪

ってとりあえずギリギリ名古屋パーティーまでに間に合うよう駆け込みでメモメモしてみました☆まだ名場面とか書き足したいんですけど、明日から名古屋パーティーの感想&レポ巡りに必死になってると思われますww私の次のパーティーは東京ドームなので、それまでは大人しく皆様のダイアリーにお邪魔しながら、脳内で名古屋と福岡に行ってみたいと思います!
そして最後になりましたが、熊本でお世話になりました…はちさん、saphiraさん本当にありがとうございました☆素敵な方々に巡り会えてとっても幸せです!また今後とも、こんなギリな私をどうぞよろしくお願いします☆