てごますfestival〜その弐〜

明日は待ちに待ったMフェアご出演と言うことで、すでに気持ちはtomorrowの夕方に向かってますwスガさんと一緒に歌ったことがキッカケで曲なんて提供してもらっちゃったり★そんな輝かしいドリーマーになってるよ、わたし。でも、結構脈ありだと思うんですけど!!!ゆうやのガンガンせめる話術をイイ感じに柔和してくれる甘え上手なとこと、ますださんの腰が低めで且つ笑顔を絶やさない謙虚な姿勢がうまい具合にマッチングしたら、かなりの敏腕セールスマンになれると思うよw2人のハーモニーがスガさんの心を揺さぶりまくってますように☆
昨日に引き続き、完全に自己満でお送りする「テゴマスのうた」=名盤♪の感想をあげあげします。嬉しいことに、そんな素人目線の感想にお星さまを下さったり、パチパチのメッセージで続きが待ち遠しい!だなんて暖かい声までかけて頂いて・・・ありがとうの気持ちでいっぱいです★NEWSが好きな方、てごますが好きな方たちとこうやって共感しあえるコトが本当に嬉しくて楽しくて幸せです。ってことで、今夜もてごますの歌声を聞きまくるよ!
《What's going on?》
これイントロからしてカッコイイですよね。そんなスピーディーなイントロから始まって、ますだボイスから解き放たれる「What's going on?」がセクシーすぎるるる!!!なに?この期待を膨らませてくれる男前ボイスは?って言うwそんな曲の始まりからすでに虜ですw歌詞的には器用なテキパキ男子ってよりも、不器用なへなちょこ男子なのに、てごますが男前に歌うのでパーフェクトな主人公じゃん!と錯覚までさせられてしまうほど☆(って私だけw?)2人の声にハリがあって、なお一層COOLなノリノリ楽曲=大好き=生で聴きたい!…これに尽きます。
そして、きっと全国のゆうや担が要救助者になったであろう「あっ、ごめん。忙しいから・・・」のセリフ!!!そんな素っ気ない態度取られたら、逆に好きになるじゃん!さよならコールなんてしてあげないんだから★と思ったのは私だけじゃないはずですwいやー、ゆうやの低めトーンの喋り方が本っ当に好きすぎる!かなり素敵なスパイスになってますよね。この曲も本当にコンサートで聞きたいなぁ…きっとてごますコンってNot衣装替えな気がしますが、時間と予算的に社長からOKサインが出たらスーツにメガネを装着して歌ってほしいな★うん、歌ってほしいw

《くしゃみ》
シングルでは、可愛さとか明るさとか爽やかさを推してきたてごますですが、こういう悲しさや切なさがいっぱい詰まったアダルティな雰囲気もイケるんだよ!と今までありそうで無かったてごますの歌声が大好きです。アコギだけなのに、2人のハーモニーが綺麗すぎて物足りなさを全く感じないし、逆に色鮮やかになってる!なんかAメロのモノクロ写真がサビでセピア色になって大サビではカラーになっていく展開がすごく好きなんです。2人の想い出の深さが聴いてて分かるように感じます。きっと丁寧に作り込んだ作品だろうけど、そんな風に「作りました!」みたいにカッチリ固めていない素っぽい歌声がさらに切ない度を増してます。
何回もLoveって言う歌詞が出てくるのに、1度も同じLoveに聞こえないんですよね。それくらい2人の歌詞に込める感情がストレートに伝わってきます。息継ぎの声とか、語尾の「ぁ」が抜ける吐息が湿った感じで生々しくて色っぽい…2分弱の曲なのに色んな魅せ方してるなぁと嬉しいため息の連続です。このアルバムの中で1番レコーディング風景を見てみたいなと思いました☆てごますに限らず、NEWSでもそういう特典DVD付けて欲しいよう!