てごますfestival〜ラストだわっしょい!〜

あと2日寝るとてごますコンだよ!すでに胸の高鳴りは押さえられないくらいドクンドクンと忙しいですwてごますコンのためにも、もっといっぱい2人のハーモニーをリピって聴きたいのに、歌声を聞くとなぜか尋常じゃない緊張が迫ってくる今日この頃です。NEWSコンの時も同じ現象が起きるんですが、もうそれくらい胸がいっぱいだよう!
そして今日もPさまからメールが届きました★忙しい撮影の合間をぬってありがとっ!そんな嬉しいメールはPさまらしさが満載だったYO。だってだって、まさかの役名から紹介って!知ってる!!!Pさまが直輝ってこと、きっとメールを受信した過半数以上の人は知ってるはずww直輝も優しい真っ直ぐな人だけど、それ以上にPさまは優しくて真っ直ぐな王子さまだからね☆そんなYOUが好きなんだ♪
それでもって、最終回を迎える「テゴマスのうた」の感想をアップップします。こんな文字ばっかりで、かなり個人的な分かりづらい感想を読んで下さった皆さま、本っ当にありがとうございます♪そして、こんなに語りたい症候群に陥るくらいの名盤をありがとう、てごますたん★
《片想いの小さな恋》
去年、アニメのエンディングで1番だけ聴いた時は主人公が女の子の切ない歌だなぁと思ってたんです。そしたら、なななんと片想いしてたのは男子だったんですね!けなげで可愛いじゃないかwそれを、てごますが歌ってるだけで可愛さが倍増です♪
STORY的には切ないんですが、曲が幻想的ちっくなので悲しい・切ない気持ちばっかりに感じないとこが素敵です。曲の世界に導かれると言うか、小さな片想いの恋という絵本を開いて、そこに広がる風景や登場人物が私の中にわき出てくるんですよね。それくらい伝わりやすい、入りやすい曲だなぁと感じました。だからきっと、てごますが歌って届けたいという想いも強い曲なんじゃないかなと。実際、Mフェアを見て2人の気持ちはすごく伝わってきたし、めちゃくちゃ感動しました☆これがね、もうすぐ生バンドで聴けちゃうかもって思うだけで笑顔が止まりませんw!

《雨のち晴れ》
今までは雨のち晴れっていうタイトルを聞くと必然的にミスチルの名曲が頭に流れてました・・・が!これからはてごますの雨のち晴れ!ってくらい大好きな1曲になりました☆1番初めにスピーカーで大音量で聴いた時に、ついに私の耳も悪くなっちゃった?っていうくらい左右のスピーカーから聴こえる歌声が均一じゃなくてショックミーだったんですが、ヘッドフォンで聴いたら・・・「これがまた!!!」って言う感動的なヘッドフォンマジックにやられました★なんてオシャレなことしてくれんの、JEみたいなwこういうサプライズにけっこう弱いです。
てごますっぽい可愛らしい応援ソングですよね。この曲を聴いてるだけで、何かイイコトあるんじゃないかなって思わせてくれるパワーがあります。伸びやかな綺麗な裏声も聞き惚れちゃうし、英単語の発音の違いが面白かったりと(betterの場合…ますださん→ベター・ゆうや→ベラーに聴こえる件w)、両耳に全神経を集中させて聴いてますwこれをコンサートで歌う際は、1本のスタンドから枝分かれしてるオシャレなマイクで歌ったりしたら絶対に可愛いよね☆

《チキンボーヤ》
いやー、これは名曲だよ!通常盤のみ収録ってのがもったいないくらい、沢山の方たちに聴いてもらいたい素敵ナンバーです!ますださんとゆうやの共同作業から生まれた1曲=まさに、「てごますのうた」ですよね★一発目のコラボからかなりハードル高めの力作で、本当にてごます愛してるっ!と叫びましたw
想像していた「THE・手越」のバラードよりも…かっっっなり可愛いピュアな曲だったし、想像していた「ますだワールド」の独特なセンスが溢れるよりも…とっっっても暖かな幸せがつまった歌詞になってました。てごますったら地元じゃ負け知らずで、2人で1つの奇跡デュオなんだなぁ☆と改めてトキメキました。
うん、やっぱりもっと沢山の人たちにてごますの歌声を届けたいです!きっと、聴いたら暖かいホッコリ気分になるんだけどな★誰かに優しくしたり、感謝したり・・・自分の中でちょっと出っ張っていた角を少し丸くしてくれるような…そんな力を2人は持ってると思います。こっちこそ、ありがとうなんだからね☆その言葉の意味、その言葉の重要さ、その言葉の暖かさ、その言葉の大切さを改めて教えてくれました♪本当に本当にありがとう!
最後に・・・初めてのてごますコンサートtourがケガや事故なく無事に成功しますように。そして、てごます&てごますを大好きな人たちみんなが笑顔いっぱいになりますように★