福岡からただいま、おかえり

てごますライブ@福岡の1部と3部に参加して参りました!オーラスが終わってすぐ速報レポちゃんをあげようと思っていたのに、あの空間は夢だったんじゃないか?ってぐらいMy魂を吸いとられて、放心状態に陥っておりました。感想を楽しみにしています!とお声をかけて下さった方、一夜明けてからのご報告になってしまってすみませんっ><
もう、とにかく私が言いたいコト・・・ますださんとゆうやがお互いにお互いを導きあって出逢ってくれたことに感謝して、そんな奇跡の積み重ねで結成されたテゴマスに私が出逢えたこと・テゴマスの歌を聴いて色んな想いを感じられることに「ありがとう☆」の気持ちでいっぱいです。
オーラスがまさに完璧で最高すぎるフィナーレだったんですよね。そんなファイナルを迎えられたことは、やっぱり2人が抱くお互いの信頼感がハンパない域に達していたり、てごますは本っ当に周りの皆さん(ファンの方々、バンドの方、一緒にライブを作りあげたスタッフさん)に愛されていて、そしてそれ以上にてごますがみんなを愛している想いから生まれた暖かさだったんだなぁ☆と実感しております。
オーラスは3階席の最後列で「てごますライブ」のラストを見守ることが出来ました。福岡サンパレスの会場では決して良席と呼ばれる椅子では無いかもしれないけど、私にとっては良席以上の特等席でした。てごますの歌は座席の距離に関係なく、どの場所でも平等に響き渡って伝わってきたよ。
特に最後の最後にちのさんのギターを伴奏にして生声で歌ってくれた「はじめての朝」・・・私の特等席にもしっかり届きました。もうね、2人がありったけの力を注ぎ込んで熱唱してくれたその気持ちが嬉しくて幸せで…あれは、あの会場にいた人たちに向けてだけじゃなくて、全国のてごます大好きな人たち・1stツアーの成功を願っていたみんなへの「ありがとう」の気持ちがこもっていたと思います。だから、映像化になる際は絶対に特典で入れて欲しいな。プロ用のカメラじゃなくてもホームビデオ的なアナログ感が漂っていたとしても、あの歌は沢山の人たちに届けて欲しい!って本気で望んでます。
福岡は初の3公演だし、オーラスはバテ気味だったり喉の調子もあんまりかな?って思ってたんです。でもそんなの軽く超越するくらい絶好調に歌って飛んで舞って笑って叫んでました★それよりも、私が見た今までの公演の中で1番!ってくらい熱い2人で。どこを見ていいのか、視線を送るのが忙しいくらい夢中にさせてくれる2人だったよ。毎公演、前の公演以上に魅せてくれるだなんて、なかなか難しいことなのにそれをやってのけちゃう2人が大きく見えて、それだけで涙腺が緩むよね。
ゆうやのコスプレ好きは知ってたけどwやっぱやりたい願望があったんだ♪と再確認できた僕のシンデレラ。って言っても、きっとみんなを楽しませたい一心でサービス精神旺盛なゆうやがシンデレラになりたいって言って、ますださんを王子さまにさせたんだろうなwゆうやがブランチの姫さま風味のピンクドレス(背中が開いててたくましい羽ちゃんお目見え☆)を着て確実に女子よりも可愛いシンデレラになってて、ますださんも小さめ王冠を被って練馬のKINGが初実写化されてw・・・そんなオチャラけてる格好なのに真面目にチキンボーヤを歌っていた2人がmore大好き。あと、そんなシンデレラ最中に最前列のお客さんを挑発するてごますバンドも大好きw馬に乗りながらシンデレラごっこをしてるてごますに背中を向けて、バンドの皆さんに声援を送るてごます担のお姉さんたちも大好きなんだから★そうLOVEの3乗ってやつです。
そして、アンコールのキッスを歌う前の挨拶でゆうやが泣いて言葉に詰まっちゃったりだとか、キッスを歌いながらますださんも涙したりとか、会場全体でサビを合唱する時に「もう1回!もう1回歌って!」とこの空間をもっと感じていたかったゆうやが回数を増やしたり、そのアドリブにますださんがバンドの皆さんに止める位置を伝える仕事人ぶりとか、ダブルアンコ前に場内アナウンスをやっちゃうますださんの後ろで「そうだ!そうだー!」とか合いの手をいれるゆうやのコンビネーションだったり、照明さんまでもがチカチカと照明を当てて会場に響く「てごますコール」を盛り上げてくれたり、ダブルアンコでますだの馬ことステファニーに2人で股がって登場したりとか、てごますバンドがなかなか出てこなくて「ちのさん」コールをしちゃう会場とか、歓声が足りないと「びよーん」を連発しまくるてごますとか、絶対にまた帰ってくる!って何度も言ってくれるてごますだったり、その後ろで頷いてくれるバンドの皆さんとか・・・暖かいの一言じゃ足りないくらい優しいさがいっぱい詰まったライブでした。
ライブって、ステージと客席が同じ気持ちになって、どれだけ会場全体が一体化になるか・・・それがライブの濃さに繋がると思うんですよね。ますださんとゆうやはその濃い濃ゆい時間を20公演分も一緒に過ごしてきたんだなって思ったのと同時に、私もその濃い時間を共に過ごせたことがすごく幸せだなって。
こんなにいっぱいの愛が溢れるツアーで経験したことを、2人のホームであるNEWSにゾヒ持ち帰って欲しいよ!かなり成長した2人はNEWSにとって、すごく素敵なスパイスを与えてくれるはず☆と思って期待でワクワクしてます。
まだまだ語りたいのに言葉が見つからない状態です。個人的にこのツアーを通して、ますださんとゆうやに沢山の感情を抱きました。NEWSでは見られない2人の姿にときめいて、きっとこのまま一生好きでいるな・・・としみじみしたくらいwまたそんな熱い想いを語りに戻ってきます★