いつも笑顔で

後れ馳せながら…29日&30日と色んな形で24hTVに参加された皆さま、そしてメインパーソナリティという大きな大役を任されたNEWS、本っ当に24時間の長丁場お疲れさまでした。そして素敵な24時間をありがとうございました!
29日の土曜日は16時から半休をもらい、募金をしにビックサイトに行って参りました。とにかくすっごい人で!チャリティーに参加すること自体が初めてだったので、沢山の人たちがこの番組を支持しているんだなぁ、支えているんだなぁと感じた瞬間です。募金後は真っ直ぐ帰って、前日の寝ない宣言通り深夜にガンガンガンバるNEWSたん、朝方から爽やかなNEWSたんをしっかり見守りながら、日曜はワーキングに励みました。本当はリアルタイムでフィナーレを見たかったんですが、お家に着いたのが23時を過ぎてたので、そこから今の時間まで1人24時間@ダイジェスト版を楽しみましたよう。
そして、フィナーレまで見終わった今・・・NEWS担として色んな感情がわき出ました。大好きだからこそNEWSにデレて甘い部分もあれば、本当の本当に大好きな人たちだからこそNEWSに厳しくなる自分もいたりして。とにかく、私にとってNEWSという存在は宇宙並みに大きいんだな☆っていう。そんな大好きすぎる彼らが24hTVを通して沢山の人たちに見てもらえたことが嬉しくてたまりません。てか、その前に…彼らを大好きな気持ちのまま、毎日過ごせることが嬉し過ぎるんだけどね!
以下、かなり長くなりましたが、東京のはじっこに住むNEWS担の想いをつらつらと失礼します。
24時間ずっとテレビの中にNEWSがいるってことがこんなに幸せなんだと、Pさまも言ってたけど、テレビの影響力って本当にすごいなって実感しました。そんなすごい影響力を背負ってお仕事してる姿はすごくキラキラしてたよ。
Pさま、この番組を通してファンじゃない方にもきっとPさまの飾らないありのままの姿を少しだけ知ってもらえたんじゃないかな?って思います。それくらい何もかもが自然体でした。特に「秀ちゃん」と「トモ」が久々に再会して、10年の時間を埋める姿がね、ほんとすごく素敵で。Pさまの人間性にまた惚れた瞬間でした。Pさまの笑顔から、私も周りにいる大切な人たちをもっと笑顔にしたいなって思ったよ。
慶ちゃん、子供たちと一緒に2ヶ月かけて作り上げた手影絵ショーのプレゼントにはすっごく胸が熱くなりました。やっぱり慶ちゃんの人懐っこさと優しさは沢山の人たちを笑顔にする力があるよね。猛特訓した手話で「蕾」を歌って見せてる姿に慶ちゃんの人柄の素晴らしさがにじみ出てました。子供たちから愛されてた慶ちゃん、それ以上に子供たちを愛してた慶ちゃん…メン愛で素敵なメッセージのギフトをお裾分けしてくれてありがと★
兄貴、「にぃに」を演じてる兄貴は本当に「にぃに」でした。辛いシーンもあっただろうに、2本のドラマを掛け持ちしてやり遂げた兄貴に沢山の感動をもらったよ。あと、今回の24hTVで私がどんだけ兄貴の笑顔が好きかっていう気持ちが分かりました。いつからかあんまり笑顔を見せなくなった兄貴が気になって気になって気になってしまったコトは隠せない事実です。兄貴にとって24hTVがイイ思い出になっていて、今…笑っていてくれたら嬉しいです。
しげあき、番宣の時から眠気が襲う深夜枠まで大活躍だったね。しげあきの場を盛り上げよう精神にどんだけ笑顔をもらったことか分かりません。感極まって涙したスティールパンの大演奏会もすごく素敵な音色で。T&Tまで行って作ってきたMyスティールパンを使って、堂々と演奏するしげあきはすっごくキラキラ…いや、ギラギラと輝いてました。成亮つかって大騒ぎ、それはみんなが愛しているからね☆っていう歌詞の通り、メンバーから激励をもらってしげあきが満面の笑みで喜んでる姿が、まさに「それ」だったよね。
ますださん、てごますツアーと平行しながらの海BOYSの練習は予想を遥かに越えて大変だったと思うけど、あっちゃんや高校生の方たちと絆を築いていく姿は、NEWSであんまり見ることの出来ない「ますだお兄ちゃん」になっていてすごく頼もしかったです。常に満面の笑顔で、しかも力強くシンクロをやり遂げたますださんがもう本当にカッコ良くて、男らしくて。お揃いのお手製リストバンドが男同士の友情を物語っておりました。ますださんがシンクロ後に「楽しかった」って言ってたけど、その楽しみながらやってる気持ちが伝わってきたよ。ますださんが楽しくて笑顔になる=沢山の人たちを元気づけてるに繋がるんだからね。
ゆうや、この24hTVを通して番組中まるっとテンションが一定で、且つ笑って泣いて悔しがって感動して…と表情が忙しかったゆうや。そんなゆうやを見て、もともとイイコなのは知ってたけど「純白すぎるくらい素直」だなって思いました。自分のチャレンジ企画が無い分、本番でおもいっきり頑張ってくれました。あの小窓だけで分かるよね。それくらい番組に熱中していて、参加している人たちみんなと1つになりたいって思ってたんじゃないかな。本当に熱い男ですね、ゆうやは!フルマラソン3本分を走り抜いたイモトさんを抱きしめるところでは、スポーツマンが頑張ったね、ありがとう!とその頑張りを労う感じがして…ギューと抱きしめるんじゃなくて、ガッツリ行くとこが、まさにゆうやだった。最初から最後まで変わらない笑顔をありがとう★
そして、最後に大好きなNEWSの皆さん・・・もちろん、1人1人の企画が素晴らしすぎていっぱいの感動をもらいました。でも、私は腐ってもNEWS担です。6人で一緒の時間を過ごしていることに大きな意味があります。もう、オープニングから激しく感動したのは言うまでもないよね。
体調が万全じゃないメンバーがいたり、疲労が溜まってきたメンバーをそれぞれがカバーしてきたんじゃないかなって思いますが…盲目ですか?少なくとも私はそう思います。だって、Pさまのたまに出るおかしなテンションで笑顔になったり、慶ちゃんの客席を盛り上げる気持ちで笑顔になったり、兄貴の体調に気遣って他メンがフォローして笑顔になったり、しげあきのキレ味抜群の発言に笑顔になったり、、ますださんの湧き出る笑顔に笑顔をもらったり、ゆうやの変わらない番組に向ける集中力に笑顔になったり・・・どんな形であれ、NEWSの周りには沢山の笑顔が咲いてたよ。
お決まりの手紙が無かったのも、涙で終わりたくないって言ってたNEWSの新しいスタートの形だったかもしれないし、それ以上にweeeekを歌うってことが大きな意味を持ってたんじゃないかなって。ソロ企画や小窓ではナミダナミダの可愛いNEWSでしたが、6人が並んでるところではすっっごく頼もしかったよ!これから、NEWSをもっともっと素敵なグループにしていってね☆そんなスタートの場に、画面を通して参加出来たことが嬉しいです。
また来年の夏もNEWSが笑顔でいれますように♪Pさま、慶ちゃん、兄貴、しげあき、ますださん、ゆうや・・・本当に本当にお疲れさまでした。いっぱいの時間をNEWSと共に過ごせて幸せでした★