「お願い!小山くん」係

毎度毎度、タイムリーなエントリに程遠くてすみませんwもうね、本当に走魂が楽しすぎます☆ちょっとずつそれぞれのキャラが立ってきてオイシイ場面が満載だし、番組の作り方も華麗な緩さなのに沢山のスタッフさんに見守られながら撮影してるんだなぁーと実感した4回目。てか、撮影日が無いのは分かるけど2日間に色々と詰め込み過ぎててハードスケジュール過ぎるよね。そりゃ、神さまてごしさまも足つっちゃうよう!
ってなワケでさっそく「お願い!小山くん」に送るお手紙のアイディアを考えてみました☆こう言う時の我が妄想力のグッショブさに両手あげて喜びたいw長くなったので畳みます。

《どんな格好が1番速く走れるの?》
これはお決まりで「やっぱりジャージだよね!」に行き着く形でお願いします。そこまでのプロセスで、ゆうやがお得意の女装絡みでスカート履いてみたり(以外と速く走れる!と絶賛したらどうしよw)しげあきはコンサートであんなに元気に走れてるんだからコンのキラキラ衣装を身にまとってみたり、ますださんはアレだよね…まっすーぱーまんになってみればイイと思うwほら、競歩対決の時のナレーションさんからポロリした「しげます」発言からしてスタッフさんに隠れヲタクちゃんがいると思うから、あの華麗なるますだPVをチェックしてる可能性もありありなはず!なので、ここはゾヒともヲタクがうりゃほい出来るコスチュームを希望したいです☆

《走る前に食べるとイイ食べ物ってあるの?》
色々食べさせといて、結局「下手にいっぱい色々食べない方がいい!」みたいなw頑張って食べて走った意味ないよー!ってな方向性はどうでしょうか?ここはね、食いしん坊キャラのますださんに一肌脱いでもらって「俺の胃袋に終わりはない」生きざまを見てみたいwでも、最終的にはゆうやが苦しみながらモグモグする様子が浮かんでくるけどwしげあきにも拳が入る大きなお口でマシュマロ何個まで入るかやってほしいなwって企画の趣旨が変わってるけどww

《手越くんは本当にサッカーボールを蹴ってた方が速く走れるの?》
これは100mリレーの時に自ら発言してたからちゃんと実験してもらいたいっていう一般の視聴者さん目線で考えてみました◎けど、実際にスポーツ選手ってそうなんだってね!サッカー選手もバスケット選手もドリブルしてる時が1番速かったり、野球選手もフルベースを走る時のタイムが最速なんだっていうのを聞いた事があります。だから、これは野球経験者の慶ちゃんも挑戦してみたりしてさ!そんなのもありなんじゃないかなぁと。

《バトン以外の物を使って気持ち良くリレーを繋げる物は?》
ゴールテープ→ピストルの次にありそうな感じで攻めてみましたwアイドルっぽくマイクをバトン変わりにしてみたり、なすとか(何故なすww)バトンよりも長めの物を使ってみるとか(物干し竿w?)これはピストルの変わりにプチプチを用意した敏腕スタッフさんならステキ案がいっぱい生まれそうな予感がします。んで、最終的には「やっぱりバトンだよね!」で〆!

《人は目覚めて何秒で走れるの?》
そのまんまです!4人の寝てるトコにドッキリな感じでお邪魔して、よーい、どん!@ピストルの音で目覚めたイケメン達が何秒で走れるかっていうwwその秒数で寝起きチャンピオンを決めるという某バラエティー番組めちゃめちゃ〇〇てる!のパロディーですね、はいwこれはね、慶ちゃんが司会じゃダメなのさ。4人にドッキリしないと・・・ってことで「お願い!生熊ちゃん」コーナーでお願いしたいなwwてか、その前にますださんから寝起きNG出ますかねw?でも、これが1番見たいかも★

《目の前に好きな物をぶら下げられると頑張れるの?》
お馬さんでいうニンジン的なものを目の前に吊るして走らせるっていうねw我ながらイチオシで緩いよ、これ!短距離なら何秒までにゴールしたら欲しいものがもらえるとか、長距離なら先導する車に好きな食べ物をぶら下げてどれくらいの距離を走れるかみたいな。これ、エサにする対象のものが4人それぞれの好みが分かれるだろうなぁ。個人的にそこにすっごい興味ありですw
ますださんはしげあきと行く宇都宮ギョーザtourの旅行券とか、ゆうやはサッカーに絡ませて(ザックリすぎるw)いや、番組内でてごしゆうやが走りながら歌うコーナーがもらえる権利とかw、慶ちゃんはすっごい有名なエクレア3つとかww、しげあきは慶ちゃんとおしゃれショッピングコースっていつものコトだから、一升分の大好きな鯛飯を鱈腹食べれるとかね。
ってことで、来週までには以上のコトをハガキいっぱいに書いて日テレさまに送りたいと思います☆やっぱり、こんな楽しい番組なんだから長く長く続いて欲しいもんね。全力で参加するよう!また思いついたら書きなぐりに帰ってきます★