テゴマス楽曲大賞メモリー

やったー!お仕事が終わったどー!2009年はお仕事関係でいっぱい悩んだり葛藤したり、それを越えた時に今までにないくらい沢山の刺激をもらったり、自分の選んだお仕事に魅力ややりがいを感じたり・・・初心の気持ちを取り戻しながら、色々と成長できた1年でした☆こんな私に真っ正面から向き合ってくれた社長&先輩…ありがとうございま!来年は寅年ってことで叫びながら頑張る!←ますださんにインスパイアされたよww
さてさて、忙しい師走の季節に大好きなダイアラのsaphiraさんが「テゴマス楽曲大賞」という素敵な企画を立ち上げてくれました!ほんとほんとありがとうございます★名曲揃いのテゴマスなので、選曲にかなり頭を悩ませました。その結果、投票の締め切りギリギリ&お仕事の合間で時間が無くて、選んだ理由が書けなかったり><そんな中途半端な投票になってしまってすみません。でも、何の曲にしよっかなー?って考えて、てごますを聴き込んでる時間はものすっごい楽しかったです!
集計などなど大変かと思いますが、てごます大好きな方たちが選ぶ「てごますランキング」を楽しみにしてますだ★そして、私は忘れないうちにダイアリにメモリーしておかねば!
・僕らのうた
ピアノから始まるイントロから大好きです。すっごいピースフルな曲調なのに、てごますの声が交わるだけじゃなくて、ぶつかり合う感じがたまらなく大好物です!

・はなむけ
これはね、マスヒツでUHFO(あってるw?)された時に涙が溢れ出るというヒストリー付きwまさに、てごますのハーモニー!っていうくらい天使の歌声で、何回聞いても感動のため息の連続です☆あとは、お兄ちゃんの結婚式の前日にいっぱいリピって思い出に浸っていたので、そんな想いや感情もいっぱい含まれて大好き。

・サヨナラ僕の街
初めて聞いた時に、イントロから好き過ぎるーと思った曲です。あれだよね、亀田せいじさんが情熱大陸でイントロの大切さを語ってたけど、本当にイントロで曲の世界に入り込めるというか、続きが聞きたくて知りたくてしょうがなくなる衝動にかられた名曲。

・たったひとつだけ
これは、2人の歌い方が喋り口調みたいな、今までにない感じの技がいっぱい詰め込まれてる感じがして、その歌唱力の引き出しの多さに完敗だわ!!!と笑顔になった曲★アイドルの枠を越えたな…と呟いたのもこの曲です(私っていったい誰ww)

・チキンボーヤ
未だに、私のiPodはチキンボーイ表記のままだけどwてごますが初めて力を合わせて作った曲と言うことで、暖かさや優しさがいっぱい伝わってきて本当に大切な1曲です。これを聴く度に、こちらこそ「ありがとう ありがとう 大好き」なんだからー!!!と伝えたい症候群にかられてしまいます。

パフォーマンス部門は「HIGHWAY」をチョイスしました。すっごい迷ったんですが、アイドルを越えたアーティストてごますとして・・・歌い手のユニットとして本当に迫力のある歌声と出で立ちにクラクラしたのを昨日のように覚えてます☆あんな男前なてごますって!!逆に新鮮だし、セクシーだし、魅惑のスーパーボーイズ!うん、やっぱり奥が深くて幅が広いてごます★これからも2人から目が離せないし、離したくなーい!