SHORT BUT SWEETはこれからも

1日遅れてしまいましたが・・・Pさまの初のソロコンの幕が無事におりました!横アリ&大阪と本っ当にお疲れさまでした★そして、いっぱいの幸せな気持ちをありがとう!!!
昨日の1部&オーラスに行ってきました。6日から仕事初めなのにも関わらず、翌日にコンサート休暇をくれた職場にもありがとうだし、「お土産なんていらないから、そのお金で山下くんのグッズでも買いな☆」と粋な言葉をかけてくれた社長にもありがとうの気持ちですw
横アリの最終日から1ヶ月以上の時が経っていて、ドラマを撮ってる最中なのにも関わらず、ステージ上のPさまは私が今まで見た中で1番キラキラしていて、柔らかな表情でした★
まさに、「SHORT BUT SWEET〜短いけれどいい時間を〜」な空間でした。でも、私はPさまにうっとりし過ぎて短い時間だなんて思わなかったよ。それくらいPさまが全力投球で魅せてくれたパフォーマンスや、聴かせてくれた歌やトーク。どれをとっても私の大好きな山下智久という人物でした☆
きっとね、あのコンサートのほとんどがPさまの優しさや暖かさや情熱…Pさまの人柄を形成する全ての暖色要素で出来てるんじゃないかなって思いました。もちろん歌って踊ってる時はブラックとかグレーみたいな締まってるカラーになるんだけど、Pさまが会場を見渡すあの優しい視線だけで一気に鮮やかで暖かいピンク色やオレンジ色の花がいっぱい咲くような。
Pさまがファンの方たちと一緒に過ごしたかったSHORT BUT SWEETは「少しでもみんなとの距離を近くしたい」っていうコンセプトから生まれた空間だったんじゃないかなって。距離って言っても実際に遠いやら近いやら位置の距離じゃなくて、「同じ空間」で「同じ時間」を「同じ気持ち」で楽しみたいっていうPさまの想いとファンの方たちの想いの距離なのかなと。その想いが一緒になったとき、会場に溢れる優しい…なんとも言えないオーラはPさまの人柄から生まれたものなんだなってすごくすごく実感しました。
何度も何度もこのダイアリでは言ってますが、NEWSのファンサをしている姿が大好きなんです。手の振り方とか眼差しとか表情とか、ものすっごく自然体でありのままの彼らでいてくれる瞬間な気がしていて。特に、Pさまってメディアを通して笑ったり楽しそうな雰囲気をあんまり出さないから、ファンサをしている時のあの笑顔・身ぶり手ぶり・言葉とかが、Pさまの「ファンの方たちに向ける感謝の気持ち」で溢れ過ぎているんですよね。その姿を見れることが幸せで★
自分1人のために大勢のスタッフさんが働いて支えてくれていることに感謝して、また自分と仕事がしたいなって思ってもらえるように頑張る!と言ってくれたPさま。
何回も踊ってる振りをダンサーの方たちがオーラスの前にもっとイイモノを作りたい一心で確認してくれてる姿に感謝して、それに答えるかのように全力で踊るPさま。
時間やお金をさいてハンドメイドのうちわを振ってくれていることに感謝して、みんなのお願いを叶えに行くからと言ってくれたPさま。
電車を乗り継いでバスとかに乗ってわざわざコンサートを見に来てくれたことに感謝して、汗だくになりながら最後まで手を振り続けてくれたPさま。
当たり前になりつつあることや、些細なことに気づいて、心から感謝して言葉にして相手に伝えることのできるPさまは、やっぱり人としてすごく魅力的で、これからもついて行きたい!って思う最強のエンターテイナーです★
何で聞いたか忘れちゃったけど、「色々なことに感謝できる人は、それ以上に色々な人から感謝してもらえることが出来る人になれる」っていう言葉が甦りました。私もそんな人になれるように…同じ丑年として頑張らねばですね!
私が見て体感したSHORT BUT SWEETは、Pさまを取り巻く全ての沢山の人たちに向けて放つ「Pさまからのありがとうの気持ち」がいっぱい詰まった時間でした。だからこそ・・・今、私の最大限に出せる声量でPさまに「ありがとう」を伝えたいです☆本っっっ当にステキな楽しい時間をありがとう!


そして最後にPさまへ・・・
ラストのラストで歌う曲にweeeekを選んでくれた、その気持ちに涙腺が緩みっぱなしでした。最後にとっておきのサプライズを用意してくれて、ありがとう☆
アンコの前に流れた打ち上げ挨拶@生中継とか、異次元ちっくな照明の演出だとか、曲ごとにこだわって作ってた映像とか、MJになりきってのスリラーだとか、きっと色んなアーティストのライブや映像を見ていいなぁと思ったものを、ちょっとずつもらって、それにPさまの色を加えていったんだろうなっていう場面がありました。それにもすごく感動したよ、わたし☆
個人的に、アンコ前にPさまの楽屋前で出演者全員でお疲れさまー!をしてる生中継はグレイ兄さんとかhideもやってて。ちょうど、Pさまが2006年に見に行ったグレイ兄さん@武道館でやってた演出だったから、その頃から頭の中で温めてたのかな?とか、斗真さんからhideのDVDを借りて見たのかな?とか色々考えちゃったりwいつかね、NEWSでもやってくれたりしちゃったら、また飛んで喜びます★
いつかきっとあるだろう、SHORT BUT SWEET〜2nd シーズン〜で微笑みまくるPさまに会えることを楽しみにしてます!・・・その前にNEWSの中で楽しそうにわちゃわちゃするPさまに会えたら嬉しいな☆