天使ちゃんたちが届けてくれた「あい」

「テゴマスのあい」聴きました、てか聴いてます、聴きまくってます、リピが止まらぬほど聴いては感動のため息が溢れでてます☆
なんて言えばいいのかな?・・・これはね、アイドルが歌う可愛いミニアルバムだなんて言ってらんないと思う!!!それくらい1曲目の1発目の音からアーティスト「テゴマス」だよね。テゴマスのうたも名盤すぎたのに、それ以上のクオリティに泣けてくる勢いです。そんな7曲、そんな1枚★本当に本気であいtourが楽しみになってきたよう!
【音色】
やばいやばいやばいやばいやばい!これやばい!!!この1曲目のイントロから、すでにテンションが上がりっぱなしなんですけどwこれ、相当ハイレベルな楽曲だと思う。テゴマスを知らない人が聞いたら、トイズファクトリーの新人が歌ってるんだよ☆って言っても信じそうなくらいアーティストの香りがぷんぷん。もしかすると、ライブのオープニングSONGにもってくるかな?って思ってみたり。「ようこそ 虹色の世界へ」ってまさに!だもんね。ここをあえて「ようこそ テゴマスの世界へ(愛へ)」とか歌われたら地団駄踏みそうなくらい燃え上がるよ、気持ちがww

【もしもこの世界から〇〇がなくなったら】
1番最初に聞いた時から大好きな曲です。まさに、てごますだから歌える&てごますだから出せる暖かさが存分に詰まってる1曲だなと。この曲は「テゴマスのあい」で伝えたいことの核になってるのかな、きっと。歌い出しのメロディがオシャレだよね。それにプラスしてAメロのますださんの歌声から感じとれる表情とか気持ちがたまらないくらい好きです。サビで聴かせる2人のハーモニーが優しくて、この曲で伝えたい大切なことがまっすぐに伝わる素敵SONGです。

【ぼくらの空】
いきなり男前ボイスのますださんが登場したからビックリしたよう!これを歌ってる姿を想像しては、カッコいいてごますなんだろうなぁ…とニヤニヤが止まりませんw相変わらず、ゆうやの英語の発音が完璧だったり、コーラスがお空お空の連呼で可愛かったりもするけどwライブではCDの音源以上にハードに歌い飛びまわるてごますが脳裏に浮かんでは浮かび過ぎてw大変落ち着きません(飛びまわるのはゆうやだけかもねww)

【パスタ】
ミソスープを作ってくれたママンに感謝の気持ちを込めてパスタを作るっていう続編?みたいな感じで聞いてみたり。2人とも、歌い方の引き出しが増え続けてるのか、とても可愛らしいテゴマスがお目見えになってます。歌い方に表情つけるのが、本当に上手だなぁと実感した1曲。きっと2人が自ら「テゴマスはブランコ」って言ってた、そのブランコが似合うキュートSONGだよね。

チーター ゴリラ オランウータン】
いやぁ、これは新しい!題名からしてどんな名曲なんだろ?ってワクワクが止まらなかったけれど、遥かに期待を越えてゆきました☆絶滅しそうな動物たちのことを歌っていて、すごく真剣で重い内容なのに、それを感じさせないくらい…もしくは、テキトー感さえも感じられる歌詞や曲や歌が完璧すぎるなぁと。なんか、ユニコーンっぽいかもと思ったりしてwあの歌い方も普通の人が歌ったら下手っぴに聞こえてしまいそうなのに、てごますだからあんなイイ味が出るんだよね。激しいのに可愛いっていう…そんなてごますの新境地が最高すぎるし、とにかくライブで一緒に盛り上がりたい一心です。

【夜は星をながめておくれ】
聞く前は王道のバラード?とか思ってたら、一味も二味も違ってました。語りかける歌い方によって、この曲の主人公と彼女とのストーリーがドラマ仕立てのように見えてきます。今まで、可愛らしいラブSONGや、切ないラブSONGがてごますの定番だったけれど、それを越えたアダルティな要素が含まれてるラブSONGですよね。歌詞でも「僕が死んでしまっても」っていう暗いサビをあえて歌ったり、けれど決して悲しみで終わらせるんじゃなくて、てごますのキレイなハーモニーによって美しい愛を歌っているような。聞けば聞くほど、てごますの歌唱力に感動する壮大なバラードだよう。

【Chu Chu Chu!】
きゃわきゃわ!!!てごにゃんもマッスーパーマンもまるっと可愛いのに、メロディも歌詞もさらに甘いっていう☆さすがボーナストラックなだけあって、キュンキュン度が半端ありまてんwwハニーハニースウィートハニーにかけて、ますださんが「ハチミツ食べたい」とか!たまらなさすぎる!!!この曲を作って下さった方が、てごますを愛してて、ファンが愛してるてごますをしっかり知っているところが、まさに「あい」過ぎてて完敗すぎる!前回のtourの時に、ファンタスティポが1番人気だったことを少しボヤいていたのでw今回また何かの曲で踊るとしたら、自分たちの曲でダンシングするのかなぁ?って。そしたら、こんなにピッタリな曲と言ったらないよね!!!会場のみんなでChu Chu Chu!しーたーいー♪
ってことで、どこを切り取っても名曲揃いの名盤です!てごますの楽曲スタッフさんたちが、てごますのあいtourを最高にハッピーな空間や時間にするために選曲してくれたのかな?ってくらいライブで聞いたり、感じたりするのが楽しみなるミニアルバム★もう気分は札幌に飛んでますwチーターゴリラで大合唱してる風景が目に浮かんできたりwきっと、いっぱいの「あい」が咲くんだろうなって、いっぱいの「笑顔」に会えるんだろうなって…てごますとてごますを支えてる色んな人たちが作り上げる「テゴマスのあい」を楽しみにしています♪