テゴマスのあい@ニトリ文化ホール

5月5日1部のMCメモちゃんです。聞き取りながらのメモではなく、脳内メモなので、あくまでもニュアンスで失礼します(以下、がっつりネタバレしておりますのでご注意下さいませ)よし!お仕事行ってくる!
・MCに入った途端、「顔洗いに行っていいですか?」なますださんwゆうやはコンサートの途中で顔を洗う意味が分からないと攻めの姿勢に出るも、ますださん曰く後半戦からキラキラになりたいそうwゆうやはどうしても、ますださんの口からト〇レに行きたいと言わせたいご様子。なので、ますださんの飲みかけのペットボトルを片手に持って、飲んで減った分を強調しつつ「この分をスッキリさせたいんでしょ?」とwこの汚い発言にますださんは反論するも、「ぼくのぞうさんからぱおーん的なね」wwwゆうやも会場も大爆笑しつつ、ゆうやから「てごますでぞうさんはNGだよ!」とお叱りがw(っていつだったらいいんだろw)ますださんも目を真ん丸にして、お口に手のひらをのせながら「あっ!」としてやったりなぶりっこ風味w←これがめちゃ可愛かったんです!ぞうさん発言に反省しつつも顔を洗いに行くますプロ。
・ますださんが顔を洗いに行ってる間、会場の子からの要望でものまねをすることになるゆうや。「もうテレビでいっぱいやっちゃったよ!」とかブツブツしながらも、お顔と頭では何をやるか考え中なのがバレバレな件wまずは、ミソを歌うますださんの真似を・・・いや、ますださんの真似をする河合くんの真似を披露。会場の反応が良かったのか、亀梨さんの真似も大盤振る舞いwリアルフェイスの舌打ちじゃなくてヤマナデのセリフかな?普通の会話かな?の真似で初見なわたし。その後、ドリボをやるって決まったとき、亀梨くんもすばるくんも真似が出来るから1人ドリボが出来る!とゆうやww会場からやってー!の声が響く中、ますださんがおかえりになりましたw
・ますださんが帰ってきたら、「なんかものまねやって!」とむちゃぶり好きなゆうや。「亮くんのまねやってよ!」って…久々にゆうやから亮くん呼びキタァァァ☆何分間かに及ぶシンキングタイムを経て、「錦戸くんの楽屋入りの挨拶の仕方をやる!」とますださん。錦戸くんだけを披露しても分かりづらいのかと思ったのかw、「手越はー」とゆうやの楽屋入りから実演。続いて確実にテンションが低いとみられる兄貴の楽屋入りのものまねwwそれに、便乗してゆうやが慶ちゃんのチャラさ抜群な楽屋入りのものまね(髪の毛を触りながらチースッみたいなw)を見せたら、2人が一緒になってしげあきの楽屋入りを熱演w(片手を挙げながら低めの声でオイッスオイッス!)最後にゆうやがボクシングのシャドーをしながらPさまの楽屋入りをw「ジョーだからね!」と補足つきw
・ゆうやから、次のNEWSコンのMCでさっきの亮くんのものまねをやってね!と。この流れから、最近メンバーに会ってないから会いたいよねー(会ってほしいよねー@ヲタの叫びw)けれど、ますださんは3日か4日か5日後にしげあきとお仕事があるそうな。ゆうやは自分のスケジュールが全く分かっていない様子w
・昨日の夜は、スタッフさんと共にご飯に行ったてごます。ゆうやが撮ったお写真を見せてくれるも…なななんと、ますださんがいなーい!!!海鮮セットを持ってるゆうやのバストアップww(お腹いっぱい!っていう題名のお写真なのに食べる前に撮影するミス付きw)ちなみに水色のパーカーを着用(ボトムがオレンジだったらどうしよwww)ますださんは、ゆうやの席の向かい側にいるんだよ!と必死に説明するもお写真はこれのみw会場中からえー!の嵐を受けるゆうやw
・ますださんはお食事会のあと、ラーメンを食べにいったと。「あんだけ食べてラーメン食べに行ったの?」と素で驚くゆうやwここで、ますださんも「部屋とラーメンとわたし」と題したお写真を披露!上目使いでラーメンを頬張るますださんがかわいすぎるっ!オレンジのパーカーを着てるんだけど、これがサマタイでMステ出演の時に着てた衣装っぽかった気がしてる今日この頃w
・ゆうやはますださんとラーメンには行かず、てごますバンドの皆さまと二軒目へ。一軒目のお食事処からわずか2、3分の距離だったのにも関わらず、いつもの様に「誘われてないよー!」とますださんww
・マスヒツのおかげで1人喋りが得意になったますださん。「手越もラジオやってたじゃん?けど、あれってスタッフさんも一緒にだったよね?僕のは完全に1人だから!」と上から目線wこの発言をキッカケに、ゆうやから「1人で喋ってよ!」と。ますださんが、ステージの段差がある部分に腰掛けて、ゆうやが客席に背中を向けて座って、生マスヒツがスタートw期待のお話は、リアルなマスヒツでも聞いたことのあるスケボー話wwwスケボーに憧れて、お洒落スケボーを買ったけど実際に乗れなくて、お仕事行く時に手で持って行ったら、スケボーのザラザラの面に指の指紋を持っていかれた…っていうwいつもの様にますだワールド全快の喋りなので、座ってたゆうやがうつ伏せになって寝てみたり、カメラにドヤ顔したりとお遊び中。お話が終わって「これね、けっこう面白いんだよね」と得意気なますださんwマスヒツではこの後に曲紹介をするんだよーという流れから、ちゅちゅちゅへ★