テゴマスのあい@ニトリ文化ホール

5月5日2部のMCメモちゃんです。1部に引き続き、脳内レコの記憶なので曖昧ウェルカムな暖かい眼差しでお願いします☆(がつがつネタバレありなのでご注意下さいませ)
・今回のグッズは前回よりもかなりアイディアを出しましたーとてごます。「Tシャツの表のキャラクターは僕がまた書かせてもらって、裏の気持ち悪いやつはあいつが!」とますださん。それに対して、ゆうやは「画伯と呼べ」w間を開けず「自称ですけどねぇ」と落とす黒ますだ。
ぞうさんのマスコットはますださんがどうしても欲しくて作ってもらったそう。ますださん的に言うと「俺の欲しいものは、みんなも欲しいじゃん」wゆうやからジャイアンみたいーと言われ、「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの!」ってカッコ良くキメキメに言うますださん(会場から黄色い声援が飛び交う飛び交うw)
・ゆうやがどうしても作りたかったのはリストバンド。ゆうやもめっちゃ可愛いよねーとお気に入り。ますださんの目撃談によると、ゆうやはリストバンドを愛し過ぎて両腕と両足にも付けてるとw「もはや、リストバンドじゃないですよねぇ・・・んふふふ」とデタラメを言われたゆうやは華麗なるノーリアクションで次のお題へ。
・次に進む前に、「ぞうさんは次の準備があるから帰ります」「えさもあげなきゃね」とぞうさんが退場するためにステージに迎えにきたスタッフさん。ななななんと、スタッフさんが飼育員さんの格好になってるサプライズww2人1組のペアでぞうさんと同じカラーのTシャツを着て、キャップを被って、長靴を履いてw、バケツ?かごバック?にりんごを入れてご登場!これには、てごますも大爆笑で「何やってんの!」「すげぇ!」とテンションが上がりっぱなしw飼育員さんが退場された時に「俺らってあいされてるよね」「あいされてるね」とスタッフさんのあいに感動しっぱなしのてごます。最後にますださんが「あいを届けてくれたスタッフさんに拍手!」と会場に一声かけてくれたのが、実に礼儀正しいますプロ★
ぞうさんも無事にお家に帰り、MCに戻るかな?って時にあの時間がやってきたよww「あのー、ちょっとぞうさんが気になるから見てきてもいいかな」とゆうやw(今さっき、ばいばいしたばっかだよ!)ますださんはすごく優しくて「だよね、ぞうさんが気になっちゃうんだよね?それは仕方ないから行っておいで」と。会場からの「えっー!」を浴びるも「2分で戻るから!」とぞうさんに会いに走りさるゆうや。
・ゆうやがいない間、「手越が戻ってくるまで腕立てやりまーす」とますださん。緑のチェックジャケットを脱いで、腰のマイクを整えてから腕立て開始w照明さんも全体を暗くしてますださんにピンスポを当ててくれたりとなかなか素敵な仕事さばきですw結局、105回やって倒れるますださん。「立つんだ、ジョー!」と1人で明日のジョーSHOWまでやってくれたりww腹筋を始めようとした時に、ゆうやが黄色のますだぞうに乗って帰ってきましたw
・ゆうやが喋り始めると、無言のままダッシュでいなくなるますださんww(いちごが我慢できなくなったんだよねw)「えっー!!!」としかめっ面をするゆうや(これ、すっごいかわいいかわいい☆)状況を素直に受け止めて、「じゃあ、何しよっか?」と会場に問うゆうや(新しいMCだとも思うw)会場から「腕立てやってー」の要望に「俺もぉ?」とビックリしながら「やるよ、やるよ!」と初めるも20回ほどで「むりー」と脱落wここで「さっきはぁトイレに行ってましたぁ><」と半泣き気味でキチンと告白するゆうやww←このキャラが可愛いんだ、これが!
・ますださんが帰ってくるまで何をしたらいいか分からないゆうやは、「笑ってれば何とかなるでしょ!と」ずっと笑い続けると言う作戦にwステージの左右を行ったり来たりしながら、時たま会場を指さしながら「あはははは」と強靭のハートをフルで活用ww
・ますださんが帰ってきて、久々にてごますBOXをすることに。知らない人もいるからと、「トニセンさんのラジオに出演させてもらったときにー」とかなり過去にさかのぼるますださんw
・Q1:今回のツアーで2人とも楽器に挑戦していますが、次に挑戦したい楽器はありますか?出来れば、管楽器でお願いしますbyサックスの方→質問に管楽器でと書かれているのにも関わらず無視して回答するてごますwwますださんはパーカッション。けど、ノッチさんが凄すぎて、自分にはあのリズム感はないなと(いつかのブン・カ・チャイ!で頑張れば大丈夫だようw)ゆうやはカッコいいからドラムをやりたいと。ここで、次のツアーでやるって約束しよー!ってなるも「まっ、口約束だから」とますださんwwそれに加えて、「もしかしたらパーカッションじゃなくてギターを弾いてるかもしれないしw」と新たな可能性まで教えてくれたプロ。
・Q2:てごますにとって無くなってしまうと困る〇〇ってなんですか?それが無くなったらどうしますか?→ゆうや「サッカーボールでしょう!無くなったら全てのボールをサッカーボールにします!蹴ります!」ますださんから、犬は?と聞かれて、かなり甘えた口調で「ティニーちゃんがいなくなったらダメだよおう!この間ね、ティニーちゃんを呼んでクローゼットに隠れてたら、クローゼットの前でクゥンクゥンって泣いてるの。ちょー可愛いから!」と熱弁するゆうやに、ふーんなますださんw思い出したかの様に「俺の犬も…」と飼っていないのに飼っている風味で話しを始め、実は夢でしたーで締めるますださんw
・ますださんの無くなって困るものは「手越はサッカーボールだとか犬だとか言ってるけど、俺は手越だよ!いなくなったら困るよ!」とユニットあい炸裂wゆうやも照れながら「うれしいわ、ありがとう」と。ゆうやから「俺がいなくなったらどうなる?」と聞かれて、「手越がいなくなったらますだ率が上がるから・・・ますますになるw」てごます改め、ますますの命名に笑う2人w←これもホワホワしててかわいかった☆
・Q3:女心が分かりません!byキーボードの方→これには2人して俺らも分からないよーと。ゆうやの「女心ってなんだろうね?」の問いにますださんが「ケンカして怒って去るけど、待てよって止めてほしいみたいな?」(なんかリアルww)「あとは、髪型変わった?って気づいて欲しいんじゃない?」と何故かすぐに女心の例えが出てくるプロwwゆうやからも「まっすーってすぐそういうの気づくもんね!」とお褒めの言葉。
・この流れからますださんの髪型について。ますだ「俺が髪型変えても全然気づかないもんね」ゆうや「まっすーの髪型は・・・気づかないなwずっと一緒じゃん。」ますだ「一緒じゃないよ!(会場に向かって)髪型変わったの気づいてくれるひと?」(会場の半分が気づくと挙手)ゆうや「てごますのファンなのに、半分しか気づいてくれてないじゃんw!」ますだ「(また会場に向かって)さっき、気づくって人に手を挙げなかったひと?」(会場の半分が挙手w)ますだ「今、手を挙げた人が髪型を変えても気づいてあげなーい!」wwますだ「次の曲いこ!」とちゅちゅちゅの流れへw
・ちゅちゅちゅのダンス練習前に「ほとんどが俺のうちわだけど、それを置いてもらって…」とますださんwそれに対して前方に座っているゆうやファンの方が、ゆうやのうちわを振りまくるwwここで「ッコラァァァ!」と威嚇をしまくる黒ますだwwこの流れがすごく面白かったので、MCじゃないけどメモっとく★